【カルディで気になる】 もへじの抹茶ショコラとオリジナルのレアチーズケーキ 青森りんご

この記事はおやつ大好き | 主夫のぽぽさんの「【カルディで気になる】 もへじの抹茶ショコラとオリジナルのレアチーズケーキ 青森りんご」より許可を得て転載しています。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

これまでより我が家により近くなったカルディ。

先日もなんだかんだ買いだめしちゃいました。

我が家がよく買うものはまたブログで紹介していくとして、今回はその中でも新しく気になったものを。

スイーツ系です。

冬になると甘いものが食べたくなりますよね。

ということで、【もへじの抹茶ショコラ】と【カルディオリジナル レアチーズケーキ 青森りんご】を食べて見ました。

もへじの抹茶ショコラ

これ、ずっと前から気になってたんですよねー。

いつもレジ前に置いてあるイメージ。

IMG 8758

安心のもへじブランド。ここのは何食べても美味い!

IMG 8759

開封してみます。鮮やか?とは言い難いけど抹茶色。

IMG 8762

大きさはこれくらい。なのでがっつり食べたい人には物足りないかも。

IMG 8763

中身はこんな感じで見るからに濃そうな抹茶チョコレートと抹茶生地で二層になってます。

IMG 8764

しっとり感が持っただけで伝わってくる。

常温も良いですが冷やすとまた違った食感が味わえそうです。

レアチーズケーキ 青りんご

そしてもう一品がこちらの【レアチーズケーキ 青りんご】。

IMG 8765

カルディオリジナル商品です。

冷やすと良いとのことなので冷蔵庫に入れていたら、食べるの忘れてたってのは内緒です。

カルディオリジナルのレアチーズケーキは様々な種類が季節ごとに販売されていて、この時期はりんごということみたいです。

他のは食べたことなかったですね。カルディファンとしては不覚でした。

IMG 8766

濃厚でなめらかな口当たり…基本濃いのが好きです。

IMG 8767

開封してみました。

開けた瞬間からりんごの香りがふわっと。

白い器に入っているのでモノがちょっとわかりにくいですね。

IMG 8769

スプーンですくってみました。プルンプルンしてますがスプーンを入れた感じはゼリーより硬めの印象。

IMG 8770

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

まずは【もへじの抹茶ショコラ】。

見た目通り、口に入れた瞬間から濃厚な抹茶の風味を味わうことができます。

ショコラなのでチョコレートをしっかり感じる甘めのものかと思ってましたが、苦味もしっかり感じることが出来て、甘すぎるのが苦手な人でも美味しく食べられそうです。

続いて【カルディオリジナル レアチーズケーキ 青森りんご】。

そもそも購入するときにりんごとチーズケーキの組み合わせってどうなの?って思いながら買ったんですが…。

結論から言うと、りんごの酸味とレアチーズケーキの酸味って違いはあるけど合うんだなーと。お互いをちゃんと引き立てあってます。

りんご果汁は3%使用と書いてあったので、ほのかに香る感じかと思いきや、がっつりとりんごの芳醇な甘酸っぱさが口に広がります。

クリームチーズの濃厚さと滑らかさはあるので、酸味だけではなくスイーツとしての甘味も感じて、ちょっと贅沢おやつという感じでしょうか。

おそらく期間限定なので、気になった方はお早めにカルディに行ってみてください。

カルディの商品はロハコからも購入できますよ。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

主夫のぽぽさん

主夫のぽぽさん

新潟県と広島県 新潟市と広島市

@carp0p0

 

 

主夫として生きています。現在住んでいる新潟と生まれ育った広島、2つのグルメ情報やイベント情報、遊べるスポットを中心に紹介しています。

«

»

Translate »
Translate »