TV「ももち浜ストア」で愛しの糸島ライフ渾身のおすすめスポットを紹介しました

この記事は愛しの糸島ライフの「TV「ももち浜ストア」で愛しの糸島ライフ渾身のおすすめスポットを紹介しました」より許可を得て転載しています。

福岡県の糸島よりこんにちは!

愛しの糸島ライフ編集長の本橋へいすけです。

 

先日、福岡の地元に愛されるテレビ番組「ももち浜ストア」から取材を受けて糸島のおすすめスポットを紹介させていただきました。

 

放送を見れなかった何人かの方から、紹介した場所を教えてほしいとメッセージをいただきましたので、改めて番組で紹介した糸島の今もっとも熱い穴場情報をお伝えしますね。

 

実は紹介したコースは糸島デートコースにおすすめの穴場スポットばかりだったんです!!

目次

 

ももち浜ストアで1日一緒にまわったふじかなちゃん

テレビ、CM、雑誌などで活躍する、ふじかなちゃんこと藤田可菜さんと1日ロケでまわりました。

 

糸島デートにおすすめの隠れ家カフェ・山ぼうし

f:id:motohashiheisuke:20171205141713j:plain

糸島の二丈地区、福吉の山あいにある知る人ぞ知る隠れ家カフェ・山ぼうしさん。

 

なんといっても、ふだんの忙しさを忘れてしまうゆったり流れる時間。

2階の部屋はデートにぴったりの2人だけのの空間。

 

3日間煮込んだタンシチューは、

「もっと味わいた〜い!」

 

と思うほどお口の中で早くとろけてしまいます。 

f:id:motohashiheisuke:20171205141734j:plain

合わせて読みたい

 

糸島の穴場の牡蠣小屋・糸海(いとしぃ)

f:id:motohashiheisuke:20171205141852j:plain

冬の糸島の代名詞の牡蠣小屋。

f:id:motohashiheisuke:20171205142014j:plain

糸島の牡蠣小屋は週末ともなるとどこも行列。

漁港にあるので、デートには雰囲気としては向きません。

 

糸島の深江にある糸海(いとしぃ)は、

  • 行くまでの道が細すぎて秘境感満載
  • 目の前がオーシャンビュー
  • 人があまりいない 

なので、デートにおすすめ。

 

ただし週末は最近人が増えているそう......

 

糸海に向かう道もかなり知る人ぞ知るローカル感があるので、彼女からのポイントアップも間違いなし!!

合わせて読みたい

 

糸島デートはトコハナでドライフラワーの花束をサプライズでプレゼント

f:id:motohashiheisuke:20171205142143j:plain

  • まだ彼女じゃない気になるあの子のハート射止めたい
  • 大切な彼女に外れなしのプレゼントを贈りたい

そんなあなたにおすすめなのが2017年にオープンしたばかりで、瞬く間に人気となったドライフラワー専門のお花屋さんトコハナさん。

 

せっかくキレイな花を買っても、長時間車に置いてたらしおれてしまいます。

 

また家に持ち帰っても時間と共に元気がなくなっていく花束。

 

トコハナさんはドライフラワーなのでそういった心配は無用。

 

しかもアート感もあふれる素敵な世界観の花束。

f:id:motohashiheisuke:20171205143421j:plain

リクエストすれば、その方のイメージに合わせて花束を作ってくれたりするので、糸島のデートのサプライズプレゼントにもおすすめです。

 

 

ドライフラワーなので、お花も、あなたの想いも枯れることはありません......

f:id:motohashiheisuke:20171205143240j:plain
forever loveやで

合わせて読みたい

 

糸島デートの最後はタイショーコーヒーで2人の想い出を形に残そう

f:id:motohashiheisuke:20171205143316j:plain

糸島デートでいろいろまわったあとは、タイショーコーヒーでまったり。

 

デートの記念に糸島みやげ「愛しの糸島ライフコーヒー」がおすすめ!!

f:id:motohashiheisuke:20171205143349j:plain

愛しの糸島ライフコーヒー誕生秘話
  • 気になるあの子
  • 大切なあの子

 

には

「はいっ、今の気持ち。」

 

と言って「初恋のトキメキ」を渡せば、2人の恋のスピードは加速間違いなし!!

f:id:motohashiheisuke:20171205144537j:plain

女性からプレゼントするときは

「仕事ができるあなたにピッタリのコーヒー買ってきたの。」

と言って「できる男のコーヒー」を渡せば、彼はあなたにメロメロ。

 

「そんなこと直接言えないわ〜!」

というシャイな方には

 

「あなたといるとなぜかこうなってしまうの....」

というセリフと共に「心ゆるめて」を渡しましょう。

f:id:motohashiheisuke:20171205194702j:plain

恋愛成就の「愛しの糸島ライフコーヒー」は糸島デートのおみやげにおすすめです!! 

合わせて読みたい

 

ももち浜ストア放送を終えて

f:id:motohashiheisuke:20171205132912j:plain

今回の撮影は1日ロケ。

 

みなさんと1日過ごす中で、ふじかなちゃん、ディレクターさん、カメラマンさん、アシスタントさん、それぞれのプロの仕事ぶりを拝見することができて、楽しくもあり、勉強になった1日でした。

 

糸島というと、二見ヶ浦のリゾート感あふれるところがよく取り上げられるけど、他にもいい場所はたくさんあります。

 

そういう想いも含め、今回は二丈地区や、新しいお店などを中心にご紹介させていただきました。

 

次回またお声をいただいたときも、まだあまり知られていない糸島の魅力を伝えられるといいなぁ。

 

糸島はすでにメジャーになって、有名なところや、有名な人、ぼくより前からずっと活動されている方もいます。

 

今までの歴史や、そういった人たちに敬意を払いながら、違う立ち位置で発信をして新たな魅力発見や、新たな層に届くように活動していきたいと思います。

f:id:motohashiheisuke:20171119210925j:plain

いつも応援していただいているみなさん、ありがとう!!

みなさんの言葉が励みになっています。

 

今後ともよろしくお願いします^^

愛しの糸島ライフ

愛しの糸島ライフ

福岡県 糸島市

@heisuke335

 https://www.facebook.com/groups/1426201467644758/

 heisuke335

2013年6月、東京から福岡県糸島市へ移住。 今まで住んだ場所は 東京→愛知→京都→東京→福岡市内→大阪→東京→糸島 移住をしたい人の9割は会社勤めの人なのに、移住メディアで取りあげられる人は、自分で仕事を創れる人ばかり。 会社員の方でも無理なく移住できる方法や、糸島情報中心に執筆。

«

»

Translate »
Translate »