「洋食屋 NEW 狸」小立野にある人気老舗洋食店

この記事は金沢時間の「「洋食屋 NEW 狸」小立野にある人気老舗洋食店」より許可を得て転載しています。

金沢市内でオススメの洋食屋さんはどこっ?! と聞いた時、必ず名前が上がるお店の一つが今回ご紹介する「洋食屋 NEW 狸」。いつお店の前を通っても駐車場が満車のイメージがある人気の洋食屋さんです。今回も開店と同時にお伺いしましたが、開店から15分ほどでお店前の駐車場は満車。どんどんお客さんがやってきていました。本日は小立野にある老舗洋食屋「洋食屋 NEW 狸」をピックアップいたします。

なぜ「狸」なのかは謎。味は素直に美味しい

こちらが今回ご紹介する「洋食屋 NEW 狸」。マルエーの向かい側にあります。狸の石像があります。しかしなぜ「狸」なのでしょうか ?! よく分かりません。ちなみに「狸」には「他抜き」という語呂から「人より抜きん出る」という願いが込められているらしく、「商売繁盛」「開運」「金運向上」などのご利益がある縁起物とされているそうです。そういったことと関係があるのかもしれません。メニュー。名物の「ヤキメシ」は850円(スープ付)。しかし今回私がロックオンしたのは平日のみの 「たぬき定食」。おまかせ2品とサラダ・ライス・お汁付きで1,000円!! その他のメニューの価格帯を見ても明らかにこれはお得な印象。さ、無事オーダーをしてお料理の完成を待ちます。雑誌や新聞が置いてあるのでそれを見ながら料理の完成を待つことができます。私の愛読書「Clubism」もありましたので、最新号を読みながら待ちます。「お待たせ〜」という言葉と共に、「たぬき定食」が運ばれてきました。

この洋食屋さんらしい食器好きです。手前がおまかせ2品とサラダ、左右にご飯とお味噌汁です。左側は白身魚のフライ。皮がパリパリで大変美味しいです。ソースがまた旨い。ご飯との相性抜群でした!! 右手は豚のフライ。上に大根おろしがのっているので、油っこさ提言して食べやすいです。また醤油ベースの味付けもご飯との相性GOOD。ちなみに「洋食屋 NEW 狸」のご飯は「麦」が混合したタイプのご飯でした。私「麦」好きなので嬉しい配慮でしたね〜。味噌汁も安定した美味しさ。味噌汁だけでご飯一杯いけるなって感じです。定食の場合は、一杯までならお替わり無料なので、お替わりしようかな?!と思ったけど、グッと我慢してお会計を済ませたのであります。

洋食屋 NEW 狸 の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名 洋食屋 NEW 狸
ジャンル 洋食、ステーキ、ハンバーグ
TEL・予約 076-262-6658
WEB
住所 石川県金沢市小立野3-27-12
営業時間 【昼】11:00~15:00
【夜】17:00~21:30
定休日 火曜・第3月曜
カード

ギシグルマン

@

 

 

«

»

Translate »
Translate »