イーアスつくばアニマルカフェMoffに行ってきたよ!ここは動物好きの子におすすめ~♪ #地域ブログ #茨城 #いばらじお

この記事はいばらじお♪の「イーアスつくばアニマルカフェMoffに行ってきたよ!ここは動物好きの子におすすめ~♪ #地域ブログ #茨城 #いばらじお」より許可を得て転載しています。
555a159f.jpg

ども~茨城のおじさんブロガ、「いばらじお♪」の清宮真(@makoto_seimiya)です。

今回は、イーアスつくば内にあるアニマルカフェMoffを紹介しますね。可愛いフクロウがたくさんいて手にも乗せてくれましたよ!それでは、いばらじお♪茨城散歩スタートしまーす(´Д`)

 

アニマルカフェMoffの場所

アニマルカフェMoffの場所は、イーアスつくば内1Fのメインフロアから外に出たアウトモールの端っこにあります。はじめて行く人には少し分かりにくいかも知れませんね。

 

アニマルカフェMoffの利用料金

1beab4ee.jpg

アニマルカフェMoffの利用料金は4歳以上が800円/時間、中学生以上が1200円/時間となっておりフリードリンク制です。店内にトイレがないのでトイレは先にすませておいた方がよいですね。動物たちと触れ合う際の注意事項など説明を受けて店内へ。

 

アニマルカフェMoffの店内

       

アニマルカフェMoffの店内はこんな感じ。ヒヨコやインコ、ハムスターなどの小動物をはじめ、エキゾチックな爬虫類や数種類のフクロウが店内のいたるところに!

 

まこと
これは子供が喜びそうですね~♪

 

bcdb2c71.jpg

入ってすぐの所は可愛い小動物コーナーですよ。ほとんどの動物が見るだけじゃなく触れるので動物好きの子供には堪らないですね~♪ ハムスターとか小っちゃな哺乳類はやっぱり人気ですよね。

 

ef5237fd.jpg

ヒヨコもたくさんいましたよ。うちの子は手の上に大事そうにのせて凄く嬉しそうにしていました。

 

63c6ca9d.jpg

こちらはカメレオン!ふだん目にすることが無いエキゾチックな爬虫類を間近で見れるのも楽しいですよね。

 

DSC08139_convert_20160214060142.jpg      DSC08140_convert_20160214060213.jpg

カメ、カメレオン、イグアナは、あまり動かないので「おきもの」みたいですが本物ですよ(笑)

 

とくに人気のフクロウ

4d2d6303.jpg

アニマルカフェMoffでとくに人気のフクロウは種類もたくさん。店員さんに声をかければ手に乗せてくれます。

 

b06a8194.jpg

休憩中のフクロウは爬虫類同様、まるで「おきもの」みたいに動かないですね。猛禽類って凶暴なイメージなんですけどルックスはとっても可愛い♡

 

791a8d11.jpg

大きいフクロウを怖がっていた息子は小さいフクロウで手乗りにチャレンジ!はじめは緊張していましたが慣れると喜んでいましたよ。

 

もちろん猫ちゃんもいます!

fa41b832.jpg

もちろん可愛い猫ちゃんもいますよ。猫ちゃんはお昼ね大好き…のんびりしてますね~♪

 

376bc3c1.jpg

動物がたくさんいて楽しいから1時間はあっという間に過ぎてしまいますね。フリードリンク制なんだけど動物と触れ合っていると飲んでる時間はないかも…。アニマルカフェMoffは動物好きにはたまらないスポットです。子供は絶対に喜ぶんじゃないかな。

 

f5135a15.jpg

最後に、ヘビのしっぽを触らせてもらう息子。子供って色んな動物に興味津々なんですね~♪

 

アニマルカフェMoffの情報

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

これからも茨城の魅力と、ちょこっと自分の事も伝えるべく粘り強く頑張るので応援してちょ!

清宮 真

@

 

 

«

»

Translate »
Translate »