鹿児島マラソン2017ファンランで石原良純さんをペースメーカーに爆走した結果!

この記事はKagoshimaniaXの「鹿児島マラソン2017ファンランで石原良純さんをペースメーカーに爆走した結果!」より許可を得て転載しています。
鹿児島マラソン2017ファンランで石原良純さんをペースメーカーに爆走した結果!

どうも、僕です○┐

2017年の鹿児島マラソン、僕もファンランで参加してきました。

鹿児島マラソンは前日、前々日にエントリーしなきゃなんですがその様子は別にアップしました。

久しぶりにランニングシューズを手にしたのですが、このザマでした。

意識の低いランナーはこれだからいけませんね。

1月以来の「走る」です。

当日はスタート時点から雨・・・

「これは女の子は試されるな」と。

そう。

数年前の菜の花マラソンでは同じように雨が振り、メイクが崩れまくる女性の様はまさに

「メイクが落ちかけのクラウザーさん」状態。

であったり、なんかが逆に可愛くてキュンとなるケースもあるのです。

というTwitterを投稿したところ、イケてるリプが。

流石です。みんなウォータープルーフをするといいよね!

そしていよいよスタート。

ふえぇぇぇ・・・

スタート会場コースには国生さゆりさんが!

お久しぶりです!

「今日はどんな感じで走ろうかなぁ・・・」なんておもいつつ走っていると・・・

よしずみだ・・・

ヨシズミだ・・・

良純だ・・・!

そんな声がしてきました。

石原良純さんだ!

みんな良純良純って友だちかよ!

父ちゃん今大変なんだぞ!

と思いつつ・・・

「よしゃ・・・今年は良純がペースメーカーだ・・・」

と。

と。

思ったんですが、

石原良純さんマジで早い。

1km地点で追跡をあえなく断念。

石原さんが颯爽と走り抜けたあとも

良純だ・・・

ヨシズミだ・・・

よしずみだ・・・!

とざわついてました。

願わくばこの天気をなんとかしてほしかった。

挙句の果てにはこの追跡でペースが乱れまくって死にそうになり、

僕を発見してくれた知り合いに「死にそうだけど大丈夫?」なんて言われる始末でございました。

なんとかペースを持ち直し、寒い寒い思いながら走っているとまた有名人が・・・

千葉さん?

千葉さん?

かわいくね?

ちっちゃくね?

と、ざわつき始めました。

世界陸上2003パリ大会の銅メダリスト千葉真子(オレンジのパーカー)さん!

沿道の人とハイタッチしたり、ランナーのセルフィーに応じたり大人気!

コースを盛り上げていらっしゃいました。

与次郎のおいどん市場前では鹿児島のヒーロー、ギュウジンガーブラックが「サーロインステーキ」でお出迎え。

マジかよ!菜の花マラソンに5回、鹿児島マラソンファンランに2回出てるけどこんなトラップは初めてだ!

めっちゃ食べたい・・・!!!!!!

と思ったのですが、相当な人数が並んでいたのであえなく断念・・・

食べたかった・・・なんて振る舞いだ・・・

そして、ファンラン中間地点付近

鹿児島県庁近くの鴨池トンネル。

普段は人が歩けない場所なのでワクワクします。

そして、旧鹿児島市交通局前。なくなっちゃいましたね。

加治屋町から天文館へ走っていきます。

(2017年3月6日に地名を訂正しました。ご指摘ありがとうございました。)

ここでフルマラソンとファンランでコースが変わってきます。

「ファンランで本当に良かった」

と心から感じる瞬間です。

天文館を通過していよいよゴール。

ちんたら走って1時間20分。

今年は完走証ももらえました!

ファンランの人には記入はしてくれないんですが、記念になります!

ありがとうございますありがとうございます。

完走後は振る舞いを。

おにぎり!

豚汁!寒い中コレを食べると体にしみまくります。

ところで、豚汁って「ぶたじる」と「とんじる」どっちなんですかね。

まぁいいでしょう。

もうホント寒かったので・・・

 

お湯割り!白波のお湯割り最高か!

記念ボトルも出てました。

TVでフルマラソンの様子をみておったのですが、

女子の優勝者がなかなかかわEという投稿をインスタにしたところ


ご本人が発見してくださり、コメントをいただきました。

これからもがんばってください!

といったところでいい加減寒かったのでバスで帰りましたorz

結構しっかり雨降っちゃってリタイアも多かったみたいですが大きな事故もなく良かったです。

来年も楽しみ!

そいじゃあまた!

■■おまけ・鹿児島マラソン関連のTwitterをまとめました■■

Translate »
Translate »