メロンパンアイスが行列知らずで食べられる!?群馬のコンビニが狙い目!

この記事は群馬 – たらハコの「メロンパンアイスが行列知らずで食べられる!?群馬のコンビニが狙い目!」より許可を得て転載しています。
世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスが本当においしい!

なんだか金沢で女子高生に人気だという「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」を群馬県のコンビニで食べてみました。

サクサク!フワフワ!なメロンパンアイスは僕の中ではまさに新食感!

行列が出来るほど人気のスイーツらしいですが、群馬のコンビニ内にオープンした店舗なら行列なしで食べれます!

レッツ!群馬にお出かけ!

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」

メロンパンアイスがコンビニで買える!?

どうも最近メディアを騒がせていたらしい「メロンパンアイス」

妻が「なんか人気らしいよ!」ということを教えてくれました。

さらに、「セーブオンで買えるらしいよ」ということも教えてくれたので、せっかくなので買いに行ってみることに。(セーブオンは北関東(特に群馬県)を中心に展開するローカルコンビニです)

早速、メロンパンアイスを買いに行った!

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスが群馬で食べれる!

買いに行ったのは「セーブオン 前橋南インター店」

「パワーモール前橋みなみ」に併設された店舗です。

北関東自動車道の「前橋南インター」から車で2分くらいなので、「高速降りたらすぐにメロンパンアイス」って感じですね。どんなかんじだ。

店舗内のイートインコーナーだったところに、どーん!と「世界で2番めにおいしい焼き立てメロンパンアイス」の店舗がオープンしていました。

ネットで調べてみると「行列が出来るほど人気」みたいな感じでしたが、コンビニでは行列することもなく、普通にレジ待ちする程度の待ち時間で買えました!

メロンパンアイスはサクサクなアイス!新食感

サクサクフワフワのメロンパンアイス

注文すると焼きたてのメロンパンにたっぷりアイスを挟んでくれて、ラスクを1個つけてくれます。

ラスクでアイスをすくいながら食べるもよし!ガッ!とかぶりつくのもよし!

メロンパンはアツアツのサクサクなのにアイスの冷たさがなんとも言えない新食感でした。

ただ、想像以上に甘いので、あまり甘いものが好きじゃない人はまるまる1つ食べるのはキツイかもしれません。

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」は全国に続々オープンしているので、近隣に店舗があるかぜひHPで確認してみてください。

よっしーのひとこと

よっひー

メロンパンアイスを食べるときの注意点は「アイスがこぼれないようにすること」ですね。

メロンパンがアツアツなので、どんどんアイスが溶けてきます。

店舗によりかもしれませんが、おてふきを大量にくれるので、うまく使って服が汚れないように工夫しましょう。

ではまた。

よっひー

群馬県

@yosiakatsuki

 https://www.facebook.com/tarahako/

 guutarayossiy

群馬県南部(ときどき埼玉県北)で活動しているよっひーです。地域のコミュニティの参加経験はありませんが、少しでも群馬に興味を持ってもらえるようなイベント参加レポートなどをかいていこうと思います。

«

»

Translate »
Translate »