[米子 米原]6月1日新オープン「チャイナカクテル」10年以上前に産業道路沿いにあった店が復活

この記事は鳥取マガジンの「[米子 米原]6月1日新オープン「チャイナカクテル」10年以上前に産業道路沿いにあった店が復活」より許可を得て転載しています。

[米子 米原]6月1日新オープン「チャイナカクテル」10年以上前に産業道路沿いにあった店が復活

米子の鉄板焼き「フクモト」があった場所に、「チャイナカクテル」という中華料理のお店がオープンしていました。

 

お店の方によると、10年以上前米子の産業道路沿いにあったお店らしいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

 

チャイナカクテル アクセス

場所はここ↓

住所は鳥取県米子市米原1丁目4-20

 

線路を渡れば、ホープタウンです。

 

同じ場所には以前鉄板焼き「フクモト」がありました。

 

隣りは「ナチュラルキッチン&カフェfrais」道路を挟んで斜め前にはピザ屋さん「フェルマータ」があります。

 

[米子]6月15日オープン「ピッツェリア フェルマータ」本格的な薪窯ナポリピザを堪能せよ。

 

チャイナカクテルは中華料理屋さん

チャイナカクテルは中華料理屋さんです。ラーメンに特化しているラーメン屋さんではなく、昔ながらの中華料理店といった雰囲気。

 

メニューの一部はこちら

唐揚げセット  1000円
酢豚セット 1000円
エビチリセット 1200円
マーボー豆腐セット 900円

担々麺セット 800円
ラーメンセット 700円

 

ラーメンセットを注文

ラーメンセットを注文しました。

 

なかなかのボリューム感です。

 

ラーメンはスタンダードな醤油ラーメン。安心感あります。

 

トッポングは、もやし、チャーシュー、ねぎ、しなちく。

 

スポンサーリンク



からあげも大きいものが3つ。

 

杏仁豆腐がついていてうれしい。口当たりが良い酸味です。

 

6月1日ニューオープンのお店です。定番メニューは安心感があります。家族連れで行っても楽しめるお店です。こういうお店好きです。

 

 

情報求む!

鳥取マガジンでは、新しいお店、おすすめイベントなど、鳥取県西部に関する情報をお待ちしております。「お問い合わせ」からメッセージください。よろしくお願いします。

 

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取県

@tottorimagazine

 https://www.facebook.com/tottorimagazine/

 tottorimagazine

鳥取の魅力を伝えたい、鳥取に住んでいる人がもっと楽しくなる情報を発信したい。鳥取県外に住む人にも鳥取に来てもらいたい。そんな気持ちで始めた鳥取県米子市発のwebマガジン、ローカルメディアです。 ”鳥取の魅力”を発信するために、2016年4月に運営を開始しました。鳥取県にはたくさんの良いものがあり、良い人がいて、良い場所があります。それらの「良さ」をひとつずつ丁寧にもぎとって、きれいに洗って、生で、料理して、みなさんの前に提供する。そんな仕事をしたいと思っています。 鳥取マガジンの編集長トマルはローカルラジオ「ダラズFM」でラジオパーソナリティをしています。

«

»

Translate »
Translate »