冠岳温泉に行ったら「うどん」を食べて、絶品TKGを錬成をすると捗るよってハナシ。

この記事はKagoshimaniaXの「冠岳温泉に行ったら「うどん」を食べて、絶品TKGを錬成をすると捗るよってハナシ。」より許可を得て転載しています。

どうも、炭水化物ダイエットと縁がないハヂメ氏です。┏○┓(ズサァー!!

そして、本日は「いちき串木野市」の冠岳温泉からお届けしています。

もちろん入浴して、四季折々の山景を楽しめる露天風呂なんかもオススメなのですが・・・
僕が入浴してる絵面は流石に、「ニーズが薄い」と思いますので今回は温泉レポでは御座いません。
モデルさんとご一緒に許可を頂いた際には、確りとお知らせさせて頂きたいと思います。

そもそも、モデルになってくれそうな方が周りにいないんですけどね!!

という訳で、温泉などのモロモロは下記リンクにて補完して頂きたいところです。
というか、よくテレビとかにも出てるのでご存知の人も多いでしょう!

で、今回の本題はコチラの冠岳温泉に併設されている「うどん処 なごみ庵」です。

で、いつも私が頼むのがコレ。

生醤油うどん(卵入り)&おにぎり ※計380円(税別)

炭水化物×炭水化物という暴挙ですが、絶対に外せない組み合わせ。
お値段的にもワンコインを下回るというコスパの良さも魅力のひとつです。

うどんの方は専用の醤油(生醤油用のラベル)をさーっと垂らして、ほどよく混ぜて食べます。
上の生卵については、「しっかり混ぜる派」VS「ほどよく原型を保たせる派」で別れるゆえ、お好みで。

麺に絡んだタマゴの風味、それでいてコシを感じる麺。醤油オンリーでシンプルなのですが、めちゃくちゃウマいです。
麺は国産小麦100%、そして自家製へのコダワリでこの価格。HPでも採算度外視と謳っているのはダテではないですね。
個人的な話ですが、最低でも月2回くらいは食べに行っています。

 

そんな通い詰めている私でも、どうあがいても醤油・天かす・ネギ・卵が混ざりあったものが皿に残ります。
(※写真にすると少しグロかったので敢えて掲載はしません。)

で、今日の記事のタイトルがこちらです。

「冠岳温泉に行ったら「うどん」を食べて、絶品TKGを錬成をすると捗るよってハナシ。」

ですのでね、こうします。そして心の中で叫ぶのです。

(((   パイルダーオン!!   )))

勿論、掛け声は世代によって異なると思いますので「ファイアーオン」でも「レッツコンバイン!」とか「フェードイン!」とか「フュージョン!ハァー!」とかもう、自分の魂が打ち震える好きなセリフに置き換えて下さい。
(※ちなみに僕はこれでも20代男性です。)

ほどよく混ぜれば・・・そこに生まれる!!

絶品のT・K・G(タマゴ・カケ・ゴハン)!!
(※下記はイメージです)


サイケデリックな画像失礼しました。
まぁ、美味しいんですよ。醤油に天かすの風味、ネギ、タマゴが混ざった「黄金の液体」なのですからね。
混ぜて食べれば、もう文明開化。絶品のたまごかけごはんが食べれるのです。


※注意※
この食べ方は社会的な死を伴いかねない諸刃の剣。素人にはハードルの高い作法です。
書いておいてなんですが、あまり真似をすることはオススメできませんし、
もちろん、これあまり人前でやることはオススメしません。
やるなら一人、もしくは気心の知れたフレンズと「すんくじら(すみっっこ)」でやることをオススメします。まぁ、めちゃくちゃ美味しいので私くらいの玄人は堂々と真ん中のあたりでもやるんですけどね!!!! しかも実はここの温泉の職員さんもたまにやっているみたいだからね!!! 公式!公式!!


 

ちなみに天ぷら盛りもオススメです。
季節に応じて地元産の野菜を使った天ぷら(いっぱい!)+海老天2本で600円(税別)
サクサクな衣が美味しいし、ボリュームたっぷりでこのお値段は払う価値アリ!!

※下記画像の不自然なスペースは海老天が鎮座していらっしゃったのですが、ハヂメ氏は久しぶりの贅沢への喜び&お腹が空きぎて、我慢出来ずに食べてしまったことをここに深くお詫び申し上げます。┏○┓(ズサァー!!

 

と、いうわけで あまり「大きな声」では言えないけれど、こういう食べ方をすると美味い! ってことで、
今日は冠岳温泉「うどん処なごみ庵」さんの「T・K・G」のご紹介でした。

ごちそうさまでした!! (๑´ڡ`๑)ペロリ。

 

本日のお店はこちら!!

冠岳温泉 うどん処なごみ庵

〒896-0051
鹿児島県 いちき串木野市 冠嶽13668
営業時間:11:00~14:00(LO.13:45)  17:00~20:00(LO.19:45)
定休日:毎月第1水曜日
Google Map:冠岳温泉 うどん処なごみ庵

本日もお読みいただきありがとうございました!
ではではまたお会いしましょう! ┏○┓(ズサァー!!

【PS.】温泉取材の許可を頂けましたのでモデル(マッチョメン)を募集しt(ry

Copyright © 2017 KagoshimaniaX All Rights Reserved.

KagoshimaniaX

KagoshimaniaX

鹿児島県

@Kagoshimaniax

 https://www.facebook.com/kagoshimaniax/

 kagoshimaniax/

鹿児島の人・場所・物を中心におもしろいことを発信しています。鹿児島県内各地で活動し、ラジオ出演や地域情報誌の連載もやっています。

«

»

Translate »
Translate »