【珈琲専門店ぽえむ】分厚くてジューシーなハムサンド♪

この記事はミタカマグの「【珈琲専門店ぽえむ】分厚くてジューシーなハムサンド♪」より許可を得て転載しています。

今回は”一見入りづらそうだけど入ってみたらいい感じのお店”を紹介します。

「珈琲専門店ぽえむ」さん、昔ながらの喫茶店です。
ずっと個人経営だと思っていたらチェーン店だったんですね。

何を隠そう、私が妊娠中つわりがひどくて何も食べられなかった時に唯一食べることができたのが、
このお店のハムサンドなのです。
仕事の昼休みに毎日ここでハムサンドを食べていました(笑)

久しぶりに食べに行きましたが、相変わらず分厚くてジューシー!シンプルなのにやっぱり美味しい♪

ランチタイムは飲み物プラス280円(だったかな)でパンとサラダが付きます。
ピザトーストもトマトたっぷり♪
家庭でもできますが、美味しいコーヒーと一緒にいただくのが良いのです。
こちらのコーヒー(おそらくフレンチ)はとにかく苦みにキレがあり、風味がしっかりしています。

コーヒー専門店だけあって種類が豊富なのはもとより、
コーヒーが苦手な人のための飲み物(とメニューにも書いてある)もちゃんと用意されていて、コーヒーに詳しくなくても楽しめます。
うちのチビはアイスチョコレートを頼みましたが、とても美味しかったらしく一気飲みしました。

昔ながらの喫茶店でとても静かな雰囲気ですので
子連れでママ友とワイワイというわけにはいきませんが、
お子さんが少し大きくなって「たまには美味しいコーヒーを飲んでホッとしたいな〜」という時には
親子で試しに入ってみるのもいいかもしれません。

懐かしいマンガもズラリ。

カフェもいいけど “ 喫茶店 ” もいいですよ♪

店舗情報

店名 珈琲専門店ぽえむ
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4-15-25
電話番号 0422-48-4333
ホームページ http://www.nikkahan.co.jp/
営業時間 9:00~20:00
定休日 月曜日
タバコ 喫煙可
この記事は「ややぶろ」からの転載です。

ミタカマグ編集部

@

 

 

«

»

Translate »
Translate »