【青森のパン本・グラフ青森】89ものパン屋さんが大集合

この記事はつがる☆時空間   - 津軽の食べ物・ソウルフードの「【青森のパン本・グラフ青森】89ものパン屋さんが大集合」より許可を得て転載しています。
IMG_0368

グラフ青森社から発刊されている「青森のパン本」は、おいしいパン屋さんが満載。
県内の書店で取り扱いがあり、好評です。
本体649円+税

青森、弘前、八戸、むつ市などなど、あなたの町のパンもきっとある!

IMG_0011

焼き立てベーカリーには、そのお店のこだわりと真心が込められています。

●健康志向の天然酵母
●小麦を厳選
●石窯をみずから制作してパンを焼く職人
●トマトソースやあんこも手作り

本のページを開くと、パンの香りが漂いそう♪

わが家も大好き。

おいしいパンは幸せの味ですね!


スポンサーリンク


県民ラブのイギリストースト


IMG_0370

青森のソウルパンとして県民に人気の工藤パン『イギリストースト』も紹介されていました。
老舗のロングセラー商品です。

イギリス式の山型のパンに、マーガリンとシュガーがサンドされたプレーンのほか、チョコやマロンクリームなどなど種類も豊富。

熱烈ファンで、ぜんぶ食べたことがある方もいることでしょうね。

パンフェスタin弘前ヒロロ

IMG_0369


弘前ヒロロで開催されている「パンフェスタ」の情報も載っています!
2018年度も2月に予定され、いろんなパンが大集合。

『青森のパン本』は、グラフ青森社の女性編集者ふたりが中心に創刊。楽しくておいしい本です。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


 
スポンサーリンク 

つがる☆時空間

つがる☆時空間

青森県

@tugarujikukan

 

 

主婦ライターとして、青森の暮らし方や歴史民俗を紹介しています。2017年3月まで東奥日報にてリレーエッセイ「ペンのしずく」を執筆中。風景や景観、ランチカフェなど津軽地方の魅力とともに、シンプルライフやエシカルライフについてもお伝えします。

«

»

Translate »
Translate »