ピカチュウのおさんぽ(行進)、クイーンズスクエア横浜で夕方遭遇!可愛さにメロメロ!

この記事ははまこれ横浜の「ピカチュウのおさんぽ(行進)、クイーンズスクエア横浜で夕方遭遇!可愛さにメロメロ!」より許可を得て転載しています。

ピカチュウ大量発生チュウ!で毎年話題になるのが本日ご紹介するピカチュウのおさんぽ(行進)です。

観覧は他のもの同様に誰もが無料であるものの、イベント唯一スケジュールが事前に告知されていません。

00分頃に来るんじゃないかと予想をしてクイーンズスクエア横浜に訪れて暫く待っていると、黄色いTシャツを着たスタッフがぞろぞろと!

そしてさらにそのあと待ってみると…ピカチュウがきたー!!!

ピカチュウのおさんぽ(行進)

ピカチュウのおさんぽはクイーンズスクエア横浜がメインルートで毎年商業施設マークイズみなとみらいの方まで外に出て移動をします。(天候により変更の場合あり)

足を合わせて移動をするピカチュウ。耳がゆらゆらと動く姿も可愛くいつまででも見てられます。

次から次へと前を通過するピカチュウは後ろ姿までも可愛く会場にいた多くの人たちがその可愛さにメロメロ。

ピカチュウたちはマークイズみなとみらいの方まで移動をするとその後再びクイーンズスクエア横浜方面に戻ってきます。

最後の最後にお礼のお辞儀まで披露してくれました。今回は特別に後ろの人たちにも…ということでシャッターチャンスが運良く訪れてパシャり!

クイーンズスクエア横浜に戻るピカチュウ。折り返すことを知らない人が多いためか、観覧スペースには空きがちらほらとあったので移動をして撮影に成功!(ややぶれ気味)

最後の最後までピカチュウを見送っておさんぽの観覧はおしまい。

さいごに

いつ始まるのか、スタッフでもわからないという噂まであるピカチュウのおさんぽ。

今回私が観覧した時間は16時20分頃で16時頃からスタッフの姿も見え始まりそうな気配を感じました。

Twitterを眺めている11時頃にもあったようでした。もちろん今後も同じ時間帯に実施されるかはわかりませんが、参考までにお伝えしておきます。

多くの人がピカチュウに会えますように…!

ピカチュウ大量発生チュウ! 関連情報





はまこれ横浜

はまこれ横浜

神奈川県 横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区 (一部例外あり)

@mk_mizuho

 https://www.facebook.com/hamakoreyokohama/

 akamephot

横浜みなとみらい地域密着サイト「はまこれ横浜」です。地元の方や観光客の参考になる情報を発信しています。対象エリアは横浜市西区・中区・南区、例外として主要観光スポット周辺情報を含む。現在は横浜赤レンガ倉庫様・ランドマークプラザ様・MARK IS みなとみらい様と交流を持ち、今後はさらに地域に携わる企業・団体との連携を深めていく予定です。 運営者について。はまこれ横浜の他に個人ブログ「あかめ女子のwebメモ」を2012年より運営。フリーランスWEBデザイナーとしてホームページ制作やサイト・ブログ運営のアドバイスも行っています。書籍「モブログ女王が教えるiPhoneブログ術」も執筆。

«

»

Translate »
Translate »