横浜 ポケモンGOパークでレアポケモン大量ゲット!リリース当初の楽しさを思い出した1日

この記事ははまこれ横浜の「横浜 ポケモンGOパークでレアポケモン大量ゲット!リリース当初の楽しさを思い出した1日」より許可を得て転載しています。

横浜みなとみらいで期間限定開催中のポケモンGOパーク周辺を一日まわって多くのレアポケモンをゲットして来ました!

ポケモンGOはココ最近正直全然起動していなかったのですが今回を機に起動。

ゲームがリリースされたばかりの時のような盛り上がりと人の数、そしてその懐かしさに浸れる嬉しさや珍しいポケモンを捕まえる楽しさがありました。

ポケモンGOパークについて

ポケモンGOパークにはリアルポケストップとリアルジムが出現。

リアルポケストップの方が何となくリアリティを感じながら目の前にゲームの世界のものがある面白さ。

リアルポケストップ

暫くポケモンGOはやっていませんでしたし、街中でも昔よりはやっている人を見かけていなかった。

…にも関わらずイベントが始まると平日にも関わらずこれだけの数を一気に集められるのだからやっぱりポケモンの効果って凄すぎます。(週末の休みの人はこの倍以上はいました)

老若男女とはまさにこのことを言うのだろうなと思いながらパーク周辺をまわっていました。

ポケモンGOパーク周辺でポケモンゲットだぜ!

歩いているだけで次から次へとポケモンが出現する今回のイベント。ポケモンが重なり合ってタップできないことも多々あったり、大盤振る舞いな出現率です。

今回ゲットしたポケモンたちがこちら。ボックスが一杯になり一部は逃していますがこんな感じです。(捕まえるポケモンは選びました)

こうやって一覧で見ると珍しめのポケモンも何匹か確認できると思います。バリヤードやイノムー、アンノーン、リングマ、ブルー、ソーナンス、メリープなど。

ピカチュウ大量発生チュウ!の名前通り、今年はゲーム内でもピカチュウが大量発生チュウ。

昨年までこの取り組みはなかったので毎年足を運んでいる身としてはこの状態を見れたのも嬉しかったです。

色違いピカチュウをゲットしたかったのでとにかくピカチュウを捕まえて念願の色濃いピカチュウもゲット!

レイドバトルも20人すぐに集まるので、今までにない爆速の早さであっさり倒すことは当たり前。レイドバトルに慣れていない私もおかげさまで楽しくできました。

さいごに

訪れたのは平日でしたが、それでもポケモンGOプレイヤーの数は想像以上で本当に本当に驚きました。

あんなにも人が多いのにみなさんゲームに夢中で(私含めて)意外と場は静かなんですよね。その違和感もまた面白く過ごせました。

ただ、一斉に回線がパンク状態でゲーム中エラーになったり落ちたりが何度かあったのは残念な点でもしまた次回があるならさらに強化してもらえたら…。

リリース当初の興奮がよみがえった今回のイベント。改めて一旦落ち着きを見せた人々の心を呼び戻すポケモンGO(ポケモン)の凄さを身をもって知ることができました。

ポケモンGO関連情報




はまこれ横浜

はまこれ横浜

神奈川県 横浜市西区・横浜市中区・横浜市南区 (一部例外あり)

@mk_mizuho

 https://www.facebook.com/hamakoreyokohama/

 akamephot

横浜みなとみらい地域密着サイト「はまこれ横浜」です。地元の方や観光客の参考になる情報を発信しています。対象エリアは横浜市西区・中区・南区、例外として主要観光スポット周辺情報を含む。現在は横浜赤レンガ倉庫様・ランドマークプラザ様・MARK IS みなとみらい様と交流を持ち、今後はさらに地域に携わる企業・団体との連携を深めていく予定です。 運営者について。はまこれ横浜の他に個人ブログ「あかめ女子のwebメモ」を2012年より運営。フリーランスWEBデザイナーとしてホームページ制作やサイト・ブログ運営のアドバイスも行っています。書籍「モブログ女王が教えるiPhoneブログ術」も執筆。

«

»

Translate »
Translate »