[米子 皆生]こだわりの自家製麺「麺や」

この記事は鳥取マガジンの「[米子 皆生]こだわりの自家製麺「麺や」」より許可を得て転載しています。

[米子 皆生]こだわりの自家製麺「麺や」

こんにちは、鳥取マガジン(@tottorimagazine)です。

 

米子のラーメン屋界で有名な「麺や」に行ってきました。

 

麺や アクセス

場所はここ↓

住所は鳥取県米子市皆生5-20-12。

 

国道431号線沿いです。ガソリンスタンドDr.Drive福生店、山陰合同銀行福生支店、ウチダレック(米子けやき通り店)が近くにあります。

 

牛骨スープ+大山鶏

大山どり牛骨スープ + 七種類の魚介出汁 ラーメン白 旨塩(680円)

 

大山どり牛骨スープ + 焼き飛魚出汁 ラーメン黒 醤油(680円)

 

醤油も塩もすっきり味。でもコクがしっかりあるラーメンです。

 

「麺や」の麺は無添加、卵不使用。小麦粉に注目した自家製で、スープとの絡みもよく、小麦が持つ本来の甘みを感じることができます。

 

シンプルながらも奥が深いそんなラーメンでした。

 

限定メニューもあるらしいので、そちらも気になります。

 

「麺や」こだわりの自家製麺、大山地鶏、牛コツラーメン、素材の良さを生かしたラーメンが食べることができます。国道沿いにあるのでアクセスもしやすいですよ。

 

麺や

住所:鳥取県米子市皆生5-20-12
時間:11:00~14:30 LO.14:20、
18:00~21:30 LO.21:00
定休日:日曜

 

 

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取県

@tottorimagazine

 https://www.facebook.com/tottorimagazine/

 tottorimagazine

鳥取の魅力を伝えたい、鳥取に住んでいる人がもっと楽しくなる情報を発信したい。鳥取県外に住む人にも鳥取に来てもらいたい。そんな気持ちで始めた鳥取県米子市発のwebマガジン、ローカルメディアです。 ”鳥取の魅力”を発信するために、2016年4月に運営を開始しました。鳥取県にはたくさんの良いものがあり、良い人がいて、良い場所があります。それらの「良さ」をひとつずつ丁寧にもぎとって、きれいに洗って、生で、料理して、みなさんの前に提供する。そんな仕事をしたいと思っています。 鳥取マガジンの編集長トマルはローカルラジオ「ダラズFM」でラジオパーソナリティをしています。

«

»

Translate »
Translate »