つくばのヤバさを伝えてきた!

この記事は勝手につくば大使の「つくばのヤバさを伝えてきた!」より許可を得て転載しています。

つくばのヤバさを発信してきた!@2017ブロフェス

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010135333p:plain

勝手につくば大使が手に入れた大チャンス!

2017ブロガーズフェスティバルにて登壇して、ステージの上でたっぷりつくば愛を語れるという最高過ぎることがあったので、その様子と一緒に登壇した方々などの紹介をしていきます!

 

緊張

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010135641j:plain

(写真:長田一輝)

 

おーっす!コムです。

いきなりなんですが実は今、自分、緊張してるっす。

 

というのも、、

今回ログインしているのは大都会東京さの大崎ってぇとごろにある、ブライトコアホールっちゅうおっかねぇビルディングなんだよぉ。

 

はぁ、、木とか山とかに囲まれて生活をしていると山手線に乗るのが非日常すぎて恐いこと恐いこと。

鉄があんなスピードで走ってたらおっかねぇだよ。

 

それでも、、

今回はとある使命を抱えてやってきました~!!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010144129j:plain

(写真:長田一輝)

 

今回やって来たのは2017ブロガーズフェスティバルというイベント。

実は大使、もっとこのブログをグッドにするために去年もこのイベントにやって来たのですが、

 

 

 

そこで抽選にあたり、前で5分間だけ200人もの先輩ブロガーさんたちの前で自己紹介をさせてもらいました。

といっても話した内容は「俺、つくば、好きっす。」くらい。

それでもトサカのインパクトもあってか、何とか自己紹介で優勝することができました。

 

しかも同率一位で優勝したのは「ベランダゴーヤ研究所」というブログを書いているミンチ研究員。

 

make-from-scratch.com

 

ここでとあるひとつの奇跡が起きた。

 

 

このミンチ研究員、まさかの筑波大学生物資源学類の卒業生だったのだ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010144839j:plain

がむしゃの大盛り+スタミナ丼にギリギリ勝利のミンチ研究員)

 

そして2016年度の自己紹介大会(通称Lightning Talk)優勝賞品は2017年度の登壇権!

有名ブロガーさん方と肩を並べて発表することができるという、あまりに豪華な賞品が当たってしまったのだ。

 

これはもう一緒に「つくば式」のブログの書き方のヤバさを発信するしかあんめぇ~~ってことで、

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010135655j:plain

(写真:宮崎大輔

 

ミンチ研究員先輩と一緒に登壇させていただきました~!

 

まだブログ歴2年未満のヒヨコブロガーなので、、恐縮ながら多くの先輩方に何を言えばいいのかめちゃくちゃ悩みましたが、

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010135652j:plain

(写真:宮崎大輔

 

「俺、つくば、好きっす。」

 

とまぁ結局はつくば愛を、そして勝手につくば大使を勝手にやっているうえで勝手に気を付けていることなどをブシャ―――っと話させていただきました!

田舎に生きる楽しさ。つくばのお祭りのヤバさ。つくばの魅力的な人たち。そんな話をしていたらあっという間に終わってしまいました(゜-゜)

 

 

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010135659j:plain

(写真:宮崎大輔

 

今回見に来ていただいた方々には強引な発表をしてしまったと、今後に活かす反省をしております。

それでもつくばに少しでも興味を持ってもらえたのではないかなと思っております。

これも大使活動としては必要なことですもんね(*´▽`*)勝手にだけど(笑)

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010135846j:plain

(写真:宮崎大輔

 

さて、ミンチ研究員は少し昔にあったつくばの雑貨屋ブルドックというお店の変態的な株式投資のお話。

引くほどストーカー性の強い、ある意味見習わなきゃいけない先輩のヤバさもしっかり教わりながら、一緒につくばのヤバさについて発表してきました(^^♪

 

ちなみに今回のお写真を撮ってくれたのは、、

トラベルフォトグラファーの宮崎大輔さん!

twitter.com

 

そして

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010150316j:plain

宇都宮大学で地域デザインを学ぶ後輩の長田一輝君

 

が撮ってくれました!ありがとうございますm(_ _)m

 

 

そして、2017ブロガーズフェスティバルには有名ですごいブロガーさんがいっぱい。

今回は登壇されていたかた達もご紹介しちゃいます!(勝手に)

 

こんな方々の話が聞けるイベントなんだ~と知ってもらえたら幸いです!って感じなので、名前とブログリンクだけにとどめておきます。

ブログ巡りが好きな方はぜひ飛んでみてください(*'▽')

 

2017ブロガーズフェスティバル登壇者たち

 

オープニングセッション

徳力基彦さん

blog.tokuriki.com

 

第一セッション

長谷川賢人さん

hasegawakento.com

 

堀口英剛さん

number333.org

 

 

第二セッション

ayanさん

warashibe.info

 

はらぺこグリズリーさん

cheap-delicious.hatenablog.com

 

第三セッション

大谷大さん

delaymania.com

 

~豆知識~

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010154047j:plain

先祖をたどるときっと二人ともニワトリなのだろう。モヒカン族の大先輩です。

 

 

西村愛さん

love.exblog.jp

 

第四セッション

タクロコマさん

motokurashi.com

 

 

コム&ミンチ研究員

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

make-from-scratch.com

 

 

以上こんな方々とのイベントでした(≧▽≦)

 

そして今年のLT(自己紹介)で優勝したのはjMatsuzakiさん!

とんでもない個性で優勝をもぎ取ったアツい漢でした!懇親会でも100回ぐらい握手して、何か炎が共燃した気がしました!来年jさんの登壇を見るのが楽しみだぜ~~!!(*´▽`*)

 

jmatsuzaki.com

 

 

というわけで、、大使の活動報告でした!

 

関連記事

 こちらは昨年の様子!

www.katteni-tsukubataishi.jp

 

大使の発表について言及してくれた皆様様!

minimote.hateblo.jp

nokiba.hatenablog.jp

www.hito-tsuna.com

 

 

イベントホームページ:ブロガーズフェスティバル

 

 

次回予告

f:id:TSUKUBAtaishis:20171010153616j:plain

夜のサイエンスツアーにログイン?!お楽しみに~(^^♪

勝手につくば大使

勝手につくば大使

茨城県 つくば市

@kattsuku

 https://m.facebook.com/kattsuku/

 katteni_tsukuba_taishi

大学入学をきっかけにつくばへやってきてから、この街の魅力にとりつかれ、つくばの魅力発信に努めています。 勝手につくば大使のコムです。 つくばの自然・サイエンス施設・飲食店・イベント等、あらゆる魅力を1日1記事、体験型の記事としてアップして、少しでも多くの方につくばの楽しさが伝わることを願っております。 ブログ活動のみではなく、留学生との神社清掃や、魅力発信の旅記事、動画制作なども行っております。

«

»

Translate »
Translate »