目の下にある線って何ていうの?

この記事はとくとみぶろぐの「目の下にある線って何ていうの?」より許可を得て転載しています。

先日子供が生まれました。初めて会ったその時から顔のある特徴がとても気になっていました。それが目の下にある線です。

僕にも妻にもこの線はありません。この線って一体何なんだろうと思って「目の下の線」で検索してみると色々と情報が出てきました。どうやらゴルゴ線と言われているようです。あの「ゴルゴ13」のデューク東郷にこの目の下の線があることから名づけられたようですね。

このゴルゴ線は成長するにつれて消える人もいればそのまま残る人もいるようです。芸能人では及川光博さんや深田恭子さんにもありますね。さて、僕の子供は果たして残るの残らないのか。

ちなみに、このゴルゴ線は俗称であって、正式名称はミッドチークラインと言うそうですよ。

Copyright © 2017 とくとみぶろぐ All Rights Reserved.

とくとみ

とくとみ

東京都

@tokutomi

 https://www.facebook.com/Tokutomiblog

 tokutomi1029

旅と写真の「とくとみぶろぐ」を運営しております。基本的に旅ブログを書いておりますが、東京の下町の飲食店情報なども多数紹介しております。生まれ育った荒川区や台東区の街歩き案内人もしております。

«

»

Translate »
Translate »