三郷の古民家カフェがセレクトショップに変身!リユースコーディネートでやりくり上手になっちゃおう【PR】

この記事はみさとぴ – 三郷市で暮らす、三郷市で楽しむ 埼玉県三郷市の地域ブログ –の「三郷の古民家カフェがセレクトショップに変身!リユースコーディネートでやりくり上手になっちゃおう【PR】」より許可を得て転載しています。

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキはケツのポケットにスマホを入れる習性が。
なので、ジーンズのポケットにはスマホの跡がくっきり現れるんです。

あれさ、座る時とか怖くないの?
バキッといっちゃいそうな気がするんだけど……。

俺、スマートだからね。

何が言いたいんだ。
ぶっ飛ばすぞ。腹出てきてるだろ!

段々、擦り切れてくるんですよね。
今履いてる2本のジーンズは、ケツポケが完全に穴空いてます。
そろそろ替え時だな…。
と、こんな不精なシイノキとは違う、ファッション感度の高い皆さんに素敵なイベントのお知らせです。
csfe2345さんで、恒例のUSEDセレクトショップ『服窓市』が開催されるよ。

古民家カフェcafe2345で、服と福の出会いの窓、恒例の『服窓市』が開催されるよ

日時:2017年10月29日(日)10時〜15時
場所:cafe2345 埼玉県三郷市早稲田4丁目14−7

みさとぴ読者さんにもファンの多い、こちらのイベント。
「知らずに終わってると落ち込む」なんて声もあったりするくらい人気の古着市なんです。
大切なお洋服を次の人へバトンタッチっていうコンセプトが素敵ですよね。

主催者さんイチオシのポイント4つを伺ったのでご紹介しますね。

ポイントその1 カフェが1日限定で、リユースセレクトショップに変身!

三郷でも指折りのおしゃれスポット、古民家カフェ『cafe2345』が1日限定のリユースセレクトショップに変身しちゃいます。
人気ハイブランドからカジュアルブランドまで、約50のブランドが集まるんだとか。

靴やバッグ、アクセサリーやストールなどの小物まで揃うので、トータルコーディネートが出来てしまうそうです。
アイキャッチ画像にもしましたが、いろんなスタイルでのコーディネートが揃っちゃうってのが良いですよね〜。

ポイントその2 〜特別企画開催〜 スタイリング相談窓♪ By スタイリングアドバイザーemiko

『【服窓市特別版!!コーディネートレッスン】』
※上記記事の内容は、今回の内容とは異なります(ご希望あれば3000円で実施致します)

そのコーディネート。
どうしようかなー迷うなーって時は、総額5000円以上お買上げのお客さんの中から先着4名様にスタイリングアドバイザーemikoさんによるアドバイスを受ける権利が。
コーディネートって、おしゃれ上級者さんは簡単にこなすんですけど、あれムズいですよね。

自分の背格好とか雰囲気とかもあるし、いつもと違う格好にも照れがあったり。
アパレルの第一線ので活躍してきたアドバイザーさんに、「かわいい!」言われたら、次の日から世界が変わること請け合いですよ。

ポイントその3 リメイク&お直し窓 大人服からキッズ服へリメイク!

着古してしまったけど、なんとなく手放せないお気に入りの服。
思い入れのある洋服たちを、キッズ用のキャミワンピース・ハーフパンツにリメイクしてくれるそうです。
各限定5名様 3500円〜4000円

これも素敵な企画。
うちのみさ子さんも、魔力を失って森の奥でひっそり暮らしてる魔法使いが着てそうな服とか持ってたりするんですけど、子どもたち用にリメイクしてもらったら可愛いかも。
みさ子さん、なんであれ捨てないんだろうな……。魔法使いなのかな……。
ずっと喋ってるのって、黙ったら倒れる呪いとかにかかってんのかな……。

ポイントその4 3名の講師によるチクチクお直しワークショップ

穴の開いてしまったセーターや靴下、手袋などを、個性豊かな3名の先生が用意した材料を使ってリメイクしちゃおうというワークショップ。
これはまさに、冒頭で話したシイノキジーンズのためのようなワークショップ…!
いや、あれには愛着ゼロだけども。

この服気に入ってたのに穴が開いちゃったんだよな…みたいは服がクローゼットに眠っていたら、すぐ参加しましょ。
参加費も500円or1000円(ワンドリンク付)〜とお得。
こういうワークショップって参加者同士や講師の方とのコミュニケーションも楽しいんですよね。

3名の先生のinstagramはこちら。

dayunday (@dayundaynokiroku) * Instagram photos and videos

お直しカフェ (@onaoshi.cafe) * Instagram photos and videos

花と太陽 (@hanatotaiyo) * Instagram photos and videos

cafe2345さんで行われるイベントの楽しさ

cafe2345さんでは、地域のイベントとかも積極的に行われていて。
みさとぴファミリーも何度か遊びに行っているんですが、妙に楽しいんですよ。
ワークショップで散財しちゃったりして。

1姫も2345さんでワークショップにハマっちゃったよね。
あちこちで、「ここにはワークショップないの?やりたい!」とか言っちゃって。

家でもワークショップごっこしてたりね。
普段のcafeにお邪魔したことある方なら分かると思うんですが、オシャレさを基準にしたら間違いないので服窓市はオススメイベントです。
年齢関係なく楽しめると思うので、是非行ってみてください。

イベント名
第5回服窓市
開催地
埼玉県三郷市早稲田4丁目14−7
日時
10月29日(日)10時〜15時
URL
cafe2345
服窓市公式ホームページ
instagram
Facebookページ

みさとぴ

みさとぴ

埼玉県 三郷市

@info_misatopic

 https://www.facebook.com/misatopi

 info_misatopic

夫婦(妻:みさ子)で埼玉県三郷市の地域ブログを運営しています。 グルメやイベント情報のみならず、三郷市を拠点としたファミリーのライフスタイルの1ケースとしての発信を意識しています。 最近では市のイベントなどに出店したりなどの試みも。

«

»

Translate »
Translate »