大力納豆 国産小粒100%は甘みがすごい!豆が濃い!ご飯にかけるとご馳走になる!

この記事は新潟のこと | 主夫のぽぽさんの「大力納豆 国産小粒100%は甘みがすごい!豆が濃い!ご飯にかけるとご馳走になる!」より許可を得て転載しています。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ようやく食べることができました。

IMG 7950

マツコの知らない世界で紹介されるや否や、瞬く間に注文が殺到!

簡単に手に入れられなくなってしまっていた、【大力納豆 国産小粒100%】。

以前それでも我慢できなくて買ったのが国産大豆を使っていないやつ。

これでも十分美味しかったんですけど、やっぱり本家を食べてみたいということで、近所の取扱店をマメにチェック。納豆だけにマメに。

ようやく見つけました。食べました。感動しました!紹介します。!

大力納豆 国産小粒100%

前回の記事の時には嬉しいことに中の人からメッセージを頂きました。

んで、そこからずーっと大力納豆のことしか考えられないくらいになってたんですけど、これまた近所のスーパー、我らの強い味方原信 女池店が仕入れてくれていました。

買って帰って早速食べます!

外観はほぼ一緒。変わっているのは原材料名の部分のみ。

IMG 7951

当然ですが開封してみても違いはわかりません。

IMG 7952

IMG 7953

豆の大きさとか違うかなぁと思って摘んでみたけど…わからん!

IMG 7954

IMG 7956

はい、ここまで見てみるとそんじょそこらの納豆とも違いは無いように見えますよね?

粘りも糸の引き方もそんなに違わないというか僕なんかには差がわからない。

でも期待感は高まる!

GR007920

そのまま食べてもいいけどやっぱりね、これでしょ!

ご飯にかけていただきます!

ぽぽ、食べた

正直言うと国産と外国産の大豆の違いなんて僕にわかるかなぁと思っていたんですが…うん、これは違う!

確かに以前食べた外国産のものもそれはそれで十分美味しいんだけど、甘みと豆の味の濃さ、ホクホク感が全く違いました。

これには本気でビビりました!

しかもそのまま食べるよりご飯にかけて食べると、より甘みを感じてこれだけで何杯もご飯行きたい感じ。

最近は少しずつ流通し始めているのか?よくわかりませんが、見つけたら即買いをオススメしたいレベルです。

最後に。結局新潟だけの話かよ!と思ったそこのあなたに朗報です。

新潟が誇る燕三条系ラーメンの人気店で全国に展開している、ラーメン処 潤では『大力納豆飯』が食べられます!

背脂たっぷりの美味しいラーメンと一緒に是非!

納豆でこんなに感動できるとは思いませんでした!

貴重な体験をありがとうございました。

そしてごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

主夫のぽぽさん

主夫のぽぽさん

新潟県と広島県 新潟市と広島市

@carp0p0

 

 

主夫として生きています。現在住んでいる新潟と生まれ育った広島、2つのグルメ情報やイベント情報、遊べるスポットを中心に紹介しています。

«

»

Translate »
Translate »