信州高山温泉郷 子安温泉

この記事はゆるりながのの「信州高山温泉郷 子安温泉」より許可を得て転載しています。

 

高山村には、異なる源泉の8つの温泉があるんです。その中の一つ、子安温泉に行ってきました。

新しい湯治湯

子安温泉の開湯は、平成3年なので、比較的新しい温泉なんです。
神経痛や皮膚病などの効能が期待できる療養泉で、リピーターも多く、また地元の方にも親しまれてるようです。

シンプルな木造の外観で良い雰囲気です。

入口を入ると暖炉があり、ログハウスのような雰囲気。
地元の野菜や手作りの雑貨なども販売されています。

脱衣所です。まだ新しくキレイ!

温泉の入り口にオシャレな洗面がありました。

こちらが湯舟。15人ぐらいは入れる大きさ。
露天などはなくこの内風呂のみです。横にシャワー付きの洗い場が3つあります。3年ほど前に改装してシャワー付き洗い場が増設されたとのこと。
湯は黄白濁で、ちょうどよい温度でした。なめてみたらちょっとしょっぱくて鉄の味です。

所感 icon-comment

黄白濁した湯が熱くないので、長く湯に浸かっていられました。
温泉から上がると、ドリンク(水、コーヒー、お茶から選べる)のうれしいサービスがありました。
高山村の8つの温泉は、それぞれ特徴があるので何度か足を運んでみるのもいいですね。

子安温泉

日本、〒382-0821 長野県上高井郡上高井郡高山村牧牧 783
TEL:026-242-2219
HP:子安温泉

ゆるりながの

ゆるりながの

@

 

 

«

»

Translate »
Translate »