閉店した海猫屋(旧磯野支店倉庫)の建物が工事中!?【情報提供】

この記事は小梅太郎の「小樽日記」の「閉店した海猫屋(旧磯野支店倉庫)の建物が工事中!?【情報提供】」より許可を得て転載しています。

つい先日の4月20日の投稿で、昨年(2016年)10月末で閉店した人気のレストラン「海猫屋」の様子を掲載し、その時は看板が取り払われていて、ちょっとガランとした寂しい雰囲気が建物全体に漂っていたのですが、知人でもある読者さんからの情報によると、その後、どうやら工事が始まったようです。

Otaru_p4290064
※写真:その読者Aさん提供

※先日4月20日の投稿はこちら:閉店した海猫屋(旧磯野支店倉庫)の建物のその後の様子を見てきました

閉店当時のニュースでは、店主は海猫屋としてお店を誰かに継いでもらうつもりはない、というような話をされていたようですが、海猫屋の後に入る新しいお店か何かが決まったということでしょうかね。

だとしたら、嬉しいですね。
この旧海猫屋の建物は、小樽市指定歴史的建造物の旧磯野支店倉庫で、明治39年(1906年)建築のレンガ造りが印象的な、この辺りでもシンボル的な建物ですので、空き家のままはとても惜しいですからね。

Otaru_p4290066
※写真:こちらも読者Aさん提供

近々、私も様子を見に行ってみようと思います。

※情報を提供してくださったAさん、どうもありがとうございました。

【関連記事】
10月で閉店する小樽の人気のレストラン「海猫屋」に行ってきました〜レンガ造りが印象的な建物は歴史的建造物の旧磯野支店倉庫
小樽の人気のレストラン「海猫屋」が10月末で閉店〜建物は歴史的建造物の旧磯野支店倉庫


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 小樽情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


小梅太郎の「小樽日記」

小梅太郎の「小樽日記」

北海道 小樽市

@koumetaro

 https://www.facebook.com/koumetaro

 koumetaro

小樽市在住で、小樽の街並の風景や気になるスポット、イベントの様子など、小樽の話題のみを扱い、“小樽の今を記憶する”をモットーにブログを書いてます。小樽商科大学が運営する、小樽の魅力を発信する「おたるくらし」にライターとして参加。

«

»

Translate »
Translate »