豊洲で人気の「CAFE;HAUS」は広くてランチやデートにおすすめ!BBQや貸しキッチンも

この記事はとよすとの「豊洲で人気の「CAFE;HAUS」は広くてランチやデートにおすすめ!BBQや貸しキッチンも」より許可を得て転載しています。

豊洲で誰もが知る人気のカフェはどこ?と聞いたときに、必ず挙がるのがこちら。アーバンドックららぽーと豊洲のすぐ近くで2010年5月の営業開始より不動の人気を誇るカフェが「CAFE;HAUS(カフェハウス)」です。

カフェハウスではランチはもちろん、ティータイムやディナーにも利用可能。看板メニューの1ポンドステーキ(3,200円)は魅力的で、ワインにも合うこと間違いなし!さらに、結婚式場のアニヴェルセル豊洲にも近いことから二次会利用や貸切パーティーの会場としてもよく利用されています。

店内は104席と広く、ペット可能な屋外のガーデンスペースは140席というキャパ。子育て講座や料理教室などの講座を開いたり、企業によるイベントを開催したり、屋外では手ぶらBBQが楽しめたりと、人の集まる工夫が見られます。オシャレな店内はデート利用にもピッタリ!

平日のランチには訪れてみると、近隣のサラリーマンやOLの利用ももちろんありますが、多くの子連れママさんが利用していて、どちらかというと豊洲周辺で暮らす方々の憩いの場になっている印象を受けました!ランチを食べながらのんびりおしゃべりするお客さんが多かったです。

カフェハウスを運営するのは株式会社ダブリューズ・カンパニー。実を言うと、筆者は豊洲に住んでいながらプライベートでカフェハウスを客として利用したことがありませんでした。

ただ、取材するイベントの開催場所がカフェハウスだったことが2度ほどあり、お店の雰囲気やイベント会場として利用できるなどは知っていました。そのせいもあってか、いざお客として利用しようという気持ちが先送りになってしまったのかもしれません(^_^;)

今回、実際にランチ利用してみるとやっぱり居心地が良いですね〜♪店内から感じられる木の温もりとか、客席側は全面ガラス張りで明るく開放的。人気の理由がわかります!

店員さんの接客態度も素敵で、混雑していてもテキパキ仕事をして他のお客さんを待たさない努力が見受けられました。

ランチメニューは週替りになっているようで、どれも手の込んだ料理ばかり。これは迷いますね(笑)

 

結局オーダーした料理は「カジキマグロのピリ辛照り焼き」(1,080円)。ドリンク込みです。

エリンギのソテーや蒸したチンゲン菜が添えられています。パクチーも乗っていて、ややアジアンテイスト。筆者はパクチーが苦手なのですが、パクチー好きな人にとっては嬉しいでしょう!

サラダ、漬物、ほうれん草のおひさし、味噌汁もあり、バランスの摂れた定食といった感じ!ご飯は白飯か玄米を選択可能で、今回は玄米にしてみました。

おそらくお腹いっぱいになるだけのランチで良ければカフェハウスじゃなくても、美味しくて量のあるお店はたくさんあります。しかし、この雰囲気や栄養バランスの良いたくさんのおかずをいただきたいのであれば、カフェハウスを選びたくなりますね!カジキマグロは美味しくて、甘辛さのおかげでご飯がすすみました!

そのほか、週替りのメニューは「大山地鶏チキンブレスト」「HAUS特製牛すじカレー」「豚肉とそら豆のトマトラグーパスタ」があり、いつもオーダーできる標準メニューには「鶏の唐揚げ定食」「ハンバーグセット」などだいたい980円〜1,280円のランチメニューをいただくことができます。プラス200円でデザートの追加も可能。キッズメニューもあり、お子さん連れでも安心。

カウンター席もあって、ひとりでの利用もしやすいです。カウンター席には電源コンセントもあり、コーヒーを飲みながらちょっとパソコン作業するにもオススメ!

この日、ちょうど外のガーデンスペースでは若者たちのBBQパーティーが行われていて、30〜40人ほどで賑わっていました。カフェハウスは手ぶらBBQでの利用も可能で、料金は3時間で1名あたり4,980円から。昼間だけでなくディナーのBBQ利用もできます。

さらに、レンタルキッチンも!料理企画やお菓子作りイベントなどもできちゃう。ファミリーやデートでのランチ、仕事の休憩、ディナーやBBQなど、こういったさまざまな利用ができるカフェハウス。豊洲にはこんな便利なカフェがあるんだ〜と知っておくと、いつかきっと役に立つのではないでしょうか!

 

【CAFE;HAUS(カフェハウス)】
■営業時間:11時30分~23時/ランチ11時30分~15時
■定休日:なし
■電話番号:03-5534-8025
■住所:東京都江東区豊洲2-1-9

→ CAFE;HAUS(カフェハウス)公式サイト

そのほか、豊洲のグルメ情報はこちらをどうぞ♪

とよすと

とよすと

東京都 江東区豊洲

@toyosu_tokyo

 https://www.facebook.com/toyosutokyo/

 toyosu_tokyo

豊洲で暮らしている人、働いている人、遊びに来る人の役に立つ地域情報を発信しているブログです。グルメや新スポットの紹介から生活に必須な公的機関の情報、豊洲市場やお台場、有明周辺もカバーし、急速に発展している湾岸エリアについて、自分の足と目で得た情報を使ってレポートしています。

«

»

Translate »
Translate »