エシカルってなに?子どもエシカル教室があるよ。

この記事は鳥取マガジンの「エシカルってなに?子どもエシカル教室があるよ。」より許可を得て転載しています。

小学校4年生から6年生までのお子さんがいらっしゃるお家庭へおすすめ

鳥取県では現在「子どもエシカル教室」の受講生を募集しています。

 

対象は小学生4年生~6年生の子どもとその保護者です。

 

エシカルって?

エシカル(ethical)とは、「倫理的な、道徳的な」という意味の英語で、「エシカル消費」とは、人や社会、環境への配慮など、広範な社会問題や社会責任に配慮した消費行動を指し示す言葉として用いられています。

うーん?エコでもない、ロハスでもない。良いことを考えて、お金を使うということでしょうか?

 

グーグルは「Don’t Be Evil」(邪悪になるな)という社訓で有名ですが、私たち一般の人たちもより良い社会をつくるために努力をしましょうということでしょうか。

 

詳しくはとりネット、鳥取県のHPをご覧ください

鳥取県HP エシカル消費の普及拡大

 

子どもエシカル教室どんなことやるの?

エシカルのことを学ぶワークショップや体験学習をします。

 

期間はこちら

西部会場と、東部会場では日程が違います。

 

申し込み方法

 

「エシカル」は流行語にもなるかもしれません。楽しい体験もできそうなので、興味ある方はお子さんと一緒に申し込んでみてください。

 

詳しくはとりネット、鳥取県のHPをご覧ください

鳥取県HP エシカル消費の普及拡大

 

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取県

@tottorimagazine

 https://www.facebook.com/tottorimagazine/

 tottorimagazine

鳥取の魅力を伝えたい、鳥取に住んでいる人がもっと楽しくなる情報を発信したい。鳥取県外に住む人にも鳥取に来てもらいたい。そんな気持ちで始めた鳥取県米子市発のwebマガジン、ローカルメディアです。 ”鳥取の魅力”を発信するために、2016年4月に運営を開始しました。鳥取県にはたくさんの良いものがあり、良い人がいて、良い場所があります。それらの「良さ」をひとつずつ丁寧にもぎとって、きれいに洗って、生で、料理して、みなさんの前に提供する。そんな仕事をしたいと思っています。 鳥取マガジンの編集長トマルはローカルラジオ「ダラズFM」でラジオパーソナリティをしています。

«

»

Translate »
Translate »