こんな場所で売れるのかと心配になるTX割引乗車券の自動販売機を発見 ~守谷市御所ケ丘~

この記事はおでかけの「こんな場所で売れるのかと心配になるTX割引乗車券の自動販売機を発見 ~守谷市御所ケ丘~」より許可を得て転載しています。

新守谷駅から守谷テラス(旧アピタ)方面に歩いて5分ぐらいのところに何故かつくばエクスプレスの割引乗車券の自動販売機が設置されています。

Img_0688r

守谷駅周辺には何箇所か設置されているTXの格安乗車券の自動販売機ですが、こんなところで売れるんだろうか?

Img_0689r

 

つくばエクスプレスに守谷から秋葉原に行くと、通常は830円ですが、この自動販売機で買うと

  • 普通券:790円
  • 時差券:760円
  • 土日券:710円

と、かなり安くなります。

時差券は平日の10~16時に改札を通る時に使えるチケットです。

Img_0690r

 

なんでこんな値引きが出来ているかというと、回数乗車券を小分けにして販売されているからなんです。

しかし、こんな場所で売れるんだろうかね?

 

もりやペットランドの隣にこの自動販売機はありますよ。


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


おでかけ

おでかけ

茨城県 守谷市

@torishin

 https://www.facebook.com/odekake.blog/

 torishinodekake

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 

«

»

Translate »
Translate »