数量限定・期間限定の「てんや」のブラックカレーの豚天丼が美味しかった!

この記事はとくとみぶろぐの「数量限定・期間限定の「てんや」のブラックカレーの豚天丼が美味しかった!」より許可を得て転載しています。

8月12日(土)にふらりとランチで天丼のてんやに入ってみました。
そこで期間限定、数量限定のブラックカレーの豚天丼を食べてみました。

ブラックカレーの豚天丼とは

今回は店内で食べようとしました。
座席についてメニューを見てみると、いつもとは違うものが入り込んでいるのに気が付きました。
それがこちら。

てんや ブラックカレーの豚天丼

Sponsored Link

なんか無茶苦茶美味しそう。
豚天丼ってのも珍しいし、そこにカレーもかかっています。
カレー好きとしては無視することはできません。
しかも、当日の販売数量限定で、期間限定ですよ。
これは注文せずにはいられないということで、迷わずこちらをお願いしました。

これがブラックカレーの豚天丼!

しばらく待って出てきたのがこちら。

てんや ブラックカレーの豚天丼

メニュー写真と全く同じように、丼から豚天がはみ出しています。
カレーがたっぷりとかかっているのもいいですね。

それではいただきましょう。

てんや ブラックカレーの豚天丼

これ、本格的なカレーですよ。
添え物であるのではなく、単体でも十分いけます。
豚天はでっかくて、お肉がしっかりとあって、超豪華です。

てんや ブラックカレーの豚天丼

これが数量限定、期間限定というのはすごくもったいないです。
ただ、カレーライス部分は箸ではなくてスプーンの方が食べやすく、豚天は箸じゃないと食べられないので、箸とスプーンを持ち替えながら食べるのがちょっと大変ですかね。

まとめ

僕がこのブラックカレーの豚天丼を食べたのは8月12日(土)のことです。
いったいいつまでの期間限定品なのかなと調べてみたら、なんと、12日(土)が最終日でした!
有吉弘行のダレトク!?で紹介された「てんやの“ボツ”メニュー」 | 天丼てんや
そう、既に販売終了しちゃっているのです。
でも、もしかしたらてんやに「ブラックカレーの豚天丼が食べたい!」というメッセージを送れば復活させてもらえるんじゃないかなと期待しています。
その第一歩として今回の記事もアップしてみました。
食べてみたいという方はぜひてんやにアピールしてみてください。

Copyright © 2017 とくとみぶろぐ All Rights Reserved.

とくとみ

とくとみ

東京都

@tokutomi

 https://www.facebook.com/Tokutomiblog

 tokutomi1029

旅と写真の「とくとみぶろぐ」を運営しております。基本的に旅ブログを書いておりますが、東京の下町の飲食店情報なども多数紹介しております。生まれ育った荒川区や台東区の街歩き案内人もしております。

«

»

Translate »
Translate »