紙パックのドリンクは,どっちに捨てる?「ペットボトル」?「カン・ビン」?

この記事はまわりぶろぐの「紙パックのドリンクは,どっちに捨てる?「ペットボトル」?「カン・ビン」?」より許可を得て転載しています。

Img_1814

自販機で,紙パックのドリンクを買って,飲みきって,さて捨てようと思ったら,「ペットボトル」と「カン・ビン」の穴しか開いていないときって,どうしたら良いのでしょう?

柔らかさからいったら,「ペットボトル」が近いかな…と思ったのですが,ちょうどその場に来た,ゴミ回収のスタッフのおじさんに聞いてみました。


答えは,
「どっちでもいいですよ。」

え〜?!

「どうせ,私らが,回収しながら分別するので,どっちでもいいんです」
とのこと。

自販機によっては,紙パック用のも加えて3つ穴が開いているものもあるのだけれど,2つだからと迷う必要はないらしいです。
でも,一瞬,考えちゃうよね。

よく見かける2つ穴が開いていても,中が同じとかではなくて,この自販機の場合,ちゃんと中で別れています。なので,ちゃんとしたいなと思ったわけですが,最後は人力とは…。

というわけで,紙パックのドリンクの空き容器は,「ペットボトル」と「カン・ビン」の捨て口しかなくて,「紙パック」専用の穴がなくても,どちらかに入れればOKということです。

- 「まわりぶろぐ」トップページに戻る -

まわりぶろぐ

まわりぶろぐ

東京都,千葉県,群馬県

@HAMACHI

 https://www.facebook.com/mawariblog/

 hamachi

各地のハロウィンの追っかけを10年以上しています。きれいにインパクトのある写真を撮ります。ユーザー目線の記事を書くのが得意です。

«

»

Translate »
Translate »