「レガロホテル岡山」に泊まってみた!朝食・部屋の様子など詳細をレビュー♪

この記事はまこぱぐの「「レガロホテル岡山」に泊まってみた!朝食・部屋の様子など詳細をレビュー♪」より許可を得て転載しています。
マス太
こんにちは!大分・町おこしブロガーのマス太(@masutablog)です。

今回は1泊2日の家族で岡山旅行の宿泊先として、岡山駅に近い「レガロホテル岡山」に家族で泊まってきました。

値段が安かったので、正直不安もあったけど、子連れ旅行におすすめできるホテルで大満足♪

では、早速レポートしていきます。

 

 

[岡山]レガロホテルに泊まってみた!朝食・部屋の様子など詳細をレビュー♪

レガロホテル 岡山 詳細情報

■住所 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町8−3

岡山県岡山市北区本町8−3

 

■電話番号 086-235-6300

■チェックイン/チェックアウト 

15:00 / 11:00

 

レガロホテル岡山は岡山駅へのアクセスが抜群!

 

というわけで、レガロホテル岡山に到着しました。

 

岡山駅から徒歩5分」とネットで書いてあった通り、アクセスはめちゃ良かったですよ!

具体的には、ホテルを出て左手に進んで、

 

奥に高島屋が見える、この十字路を右折したら、

 

ほら。もう大通りに出て、奥に見えるのは岡山駅♪

マス太
小さいお子さんがいる場合、駅からのアクセスはすっごい重要なポイントですよね?

その点、岡山駅からレガロホテルまでは、幼稚園生の次女でも余裕で歩けました~♪ 

ここはかなりのおすすめポイント!!

 

ホテルの隣には提携の駐車場(一泊700円)がありました。

車の場合、さらに歩かなくていいから楽チンですな!

 

レガロホテル岡山 ロビー&部屋の様子

 

では続いて、レガロホテル岡山の中を紹介していきますね。

入口を入って、すぐ右手にロビーがありました。

マス太
僕たちがホテルに着いたのは14時30分。

チェックインまでにあと30分あったんですが、受付の方から、

「お部屋の準備できてますので、もうチェックインされて大丈夫ですよ」

って声かけてもらったんです~♪

暑さで子供がバテバテ状態だったんで、この心使いはめちゃめちゃうれしかった~☆彡

 

エレベーターを降りて、廊下をてくてく歩いたら、

 

お部屋に到着しました~O(≧▽≦)O 

清潔感があって、すごく気持ちのいい雰囲気(^^♪

 

メインのクイーンサイズダブルベット(幅164cm)の横にはエキストラベッドがありました。

どう考えてもダブルベッドの方が寝心地良さそうなのに、、「ここにねる~っ!!」となぜか姉妹でエキストラベッド争奪戦がスタート(笑)

 

部屋のインテリアは、シックな雰囲気で統一されてました。

 

そして、カーテンを開けた眺めはこんな感じ。

 

バスは一般的なシティホテルのレイアウト。

 

シャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、髭剃りと一般的なアメニティは揃ってました。

マス太

僕は次女と一緒にお風呂に入ったんですが、さすがに窮屈やった(;´∀`)

まあ、シティホテルやけん、そこは仕方のないことなんやけど。。

パパ・ママさん、お風呂だけはちと我慢が必要ですよ!

 

レガロホテル岡山 朝食は?

 

ホテルに宿泊する時、お部屋の雰囲気と同じくらい重要なのが朝食!

昨日は人気ブロガーイベントで登壇して、飲めや騒げやしたにもかかわらず、お腹は空くんですよね~w

 

こちらが、一階ロビー横の朝食会場の様子。

お部屋同様、お洒落で清潔感があってGOOD♪

 

朝食は和・洋のバイキングだったので、好きなものをとって、

 

ドリンクを注いだら、

 

はい。いただきま~す!

 

ウインナー、卵焼き、味噌汁に焼きのりと子供たちが好きなメニューが並んでたのがよかった~☆彡

いつもと違う景色を眺めながら、家族でゆっくり贅沢なひとときを味わうことができました(^^♪

 

岡山の家族旅行で、初めてレガロホテル岡山に泊まってみましたが、、結果的にめちゃくちゃ良かったです!

もう一度、おすすめポイントをまとめておくと、

・ホテル全体がお洒落で清潔感があった

・朝食バイキングが(シティホテルにしては)種類多めで美味しかった

という2点に加えて、

・とにかく安かった!!

ここが最大のおすすめポイント!!

 

論より証拠なんで、実際の明細を添付しておきますね。

夏休みの週末土曜日に、家族4人で泊まって11,700円ですよ!? 

さらに、このお値段で素敵な空間とサービスを味わえたんだから、ホント言うことなし。コスパ最強すぎ!

 

「岡山に家族で旅行するから、清潔感があって、尚かつ安いホテルがいい」

 

そんなあなたは、レガロホテル岡山、ホントおすすめです。

週末・連休は、部屋がすぐ埋まります!予約はお早めに~☆彡

 

まこぱぐ

まこぱぐ

大分県

@masutablog

 https://www.facebook.com/makopagu/

 sumi.oita

2016年4月に大分県宇佐市へ移住した30代夫婦のマス太&SUMIです。 地元宇佐市を中心とした大分の地域情報をメインで発信しております。 その他に自分達がいい!と感じた人・モノ・生き方、移住体験談、スクラップブッキングなどのコンテンツも書いています。 また毎回2000人以上の来客数をほこる宇佐市のイベント「USAフェス」では実行委員として運営に携わっております。 また福岡市で開催された西日本新聞社主催の「移住・定住セミナー」では宇佐市代表として登壇した経験もあります。

«

»

Translate »
Translate »