三重県大台町のゲストハウス「まてまて」に宿泊!SUPやBBQもでき、貸切できる新しい宿 #大台町PR

この記事はめ~んずスタジオ - 旅の「三重県大台町のゲストハウス「まてまて」に宿泊!SUPやBBQもでき、貸切できる新しい宿 #大台町PR」より許可を得て転載しています。

広い浴室にキレイな洗面所、シャワー付きトイレも完備し、完璧と言っていいほど調理器具も揃っている新しいゲストハウス。ナンバーキーやロッカーでセキュリティもしっかりしていて、外のウッドデッキでは星空を見ながらBBQもできる!

そんな待望の新しい宿泊施設「宿屋まてまて」が三重県大台町にオープンしたので3人で泊まってきました!

古民家を改装して誕生した「まてまて」は目の前の清流・宮川でSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しめたり、飲食にも困らない「もみじ館」でご飯をいただけたり、大台町を楽しむときの拠点として活躍すること間違いなしです!



ウッドデッキからはこんなにも広い空を眺めることができる!



外は古民家らしさを残し、雰囲気がいいですよ。



さて、まてまての中に入ってみましょう!

中はまるで新築のようなキレイな玄関!ドアは電子式ロックになっていて、いきなりハイテク。安心して宿泊できます。



いや~、内装はとてもシンプルながらも木の温もりが感じられて気持ちがいい。窓が大きいから朝日がドバっと降り注ぎます。



お隣の居間は大きなテーブルやテレビがあって、食事をしたり団欒したりする場所。ここは天井が広い!




夜はこんな感じです。

th_IMG_6332



寝室は玄関のすぐ隣にあって、最大4つのベッドが並んでいます。そのほか布団が2名分あるので先ほどの居間に敷けば、最大6名が宿泊可能。エアコンも完備しているから、暑くても寒くても快適に眠れますよ(^^)



貴重品は鍵のかかるロッカーにしまっておけばOK。



寝室と居間、さらにはキッチンをつなぐ廊下。トイレやお風呂場もこの廊下にあります。



お風呂場は広いし、バスタブはお子さんと一緒に入っても問題ないほどの広さがありますよ。シャンプーやリンス、ボディーソープもあり。もちろん、タオル、バスタオル、歯ブラシも人数分用意されています。バスタブのお湯は自分で溜める・止める必要があるのが面倒くさかったかな。あと、追い焚き機能はありません。



洗面所のある脱衣所は十分な広さ。大きな鏡やハンドソープ、ドライヤーもあり。



トイレはお風呂場と分かれているので、気を使わずに利用できます。便座はシャワー付きだし、手洗いもトイレ内にあり。

th_IMG_6340


続いてキッチンへ。めっちゃ広い。ここで男三人で料理をしました!ほとんど任せっぱなしで僕は食器を用意するくらいだったけど(笑)



それにしても、まてまては設備がすごい。

IH式クッキングヒーターを完備したキッチンには電子レンジや冷蔵庫、炊飯器、トースター、電気ポットのほか、包丁、まな板、さい箸などなど、すべては書ききれないくらい調理器具・食器・調味料も十分なほど揃っています。アルミホイルやラップも。



この日のディナーは持ってきたもらった鮎や鹿肉を調理!鮎をホイルで塩焼きにしたものも美味しかったし、鹿肉を馬刺しのようにゴマ油と塩でいただいたのがめっちゃ美味しかった!あとは焼肉とかおでんとか。足りないと思って買っておいたカップ麺はまったく手を付けなかったよ。





お酒を飲みながら、大台町での田舎暮らしについて教えてもらったり、料理の話をしたり、ブログの話をしたり。ゲストハウスと言えども、まったくの貸切なので貸別荘に泊まってる感覚。めっちゃ快適で過ごしやすかった!

th_IMG_6342


ベッドの枕元には電源コンセントが完備されていて、寝ながらスマホを充電するのもラクラク。翌朝にはアラームを設定した時刻にしっかり目覚めることができました!



温泉付きホテルは1軒しかないし、体験型民泊は何箇所かあるけど全体的に宿泊施設が少ないのが三重県大台町の悩みです。街全体がユネスコのエコパークに指定されているほど自然が豊かで、観光地として国内外からもっと観光客が訪れても良いはずなんですが、やっぱり泊まる場所が足りないのと交通の便があまり良いとは言えないのが課題となっています。



まてまては道を挟んですぐ近くには食事のできる「もみじ館」やSUPを楽しめる拠点があり、大台町をたっぷり楽しむのに絶好の場所にあるゲストハウス。もし、大台町を訪れる機会がありましたら、ぜひまてまてに宿泊してみてください!



三重県大台町をもっと知ってほしいので、ぜひこちらもご覧ください♪


め〜んずスタジオ

め〜んずスタジオ

東京都

@asuka_xp_com

 https://www.facebook.com/mensstudio/

 asuka_xp

さまざまなジャンルの記事を書きながら、旅企画や地方PRを積極的に行っています。三重県大台町では地域活性化を目的としたタイアップを現在進行中。千葉県南房総や信州・長野の観光PR、福島県の復興PRなども行ってきました。2014年にはBooking.comが開催のグローバルサミットに日本人として唯一招待されたブロガー。

«

»

Translate »
Translate »