カフェ食堂『田さ恋』マウンテントースト・パウンドケーキのセット

この記事はつがる☆時空間  の「カフェ食堂『田さ恋』マウンテントースト・パウンドケーキのセット」より許可を得て転載しています。
IMG_2780

弘前市に隣接する田舎館村といえば、田んぼアートで知られています。

田んぼをキャンバスに見立てて、さまざまな古代米の稲穂で絵画を表現。

2000年前から稲作が行われた証拠である垂柳遺跡には、古代の人々の足跡がくっきり。

歴史ある村は今も農業がさかん。

その田舎館村にあるカフェ食堂『田さ恋』にやってきました。


スポンサーリンク
 

ランチとデザートが充実


IMG_2757

国道102号線沿いにあり、野菜や魚介の直売所も併設されています。

カフェ食堂『田さ恋』は、ランチメニューも充実して日替わりもあるんですよ。

過去記事:田さ恋のアジフライはでっかい


IMG_2764

青森県産の野菜や花、お惣菜を買うことができます。


IMG_2769

トマト農家が甘いトマトを栽培している田舎館村。

加工品のトマトジュースやトマトのソフトクリームも評判のおいしさです!

IMG_2784

今回はマウンテントーストとパウンドケーキのセット、ならびにコーヒーを注文。

マウンテントースト、びっくりのボリュームです。

ド、ドーン

IMG_2783

厚さが4センチくらいのトーストにソフトクリームが載っているんです。

パンが熱々、こんがりトーストされているので、冷たいソフトクリームがとろけて~。

それがまったり、美味しい♪

朝ごはんを軽めに、おにぎり1個にして正解。

午前10時半のおやつにしましたが、お腹がいっぱいになりました。

パウンドケーキは個包装されて、持ち帰りOK。

ほんと、ふんわりもっちりのトーストで、なんとお豆腐からできているそうです。

IMG_2767

田舎館村産の大豆で作る豆腐を使った、お豆腐食パン。ヘルシーさも、抜群です。

カフェ食堂 田さ恋
田舎館村田舎館東田160-1
℡:0172-88-7020
営業時間は9:00~18:00
日祝日は9:00~17:00

モーニングセットも人気。水曜は定休日となっています。

IMG_2787

田舎館村の村役場に近い。

田舎館城の展望デッキから田んぼアートを眺めた感動が甦る。

過去記事:田んぼアート2017年 ヤマタノオロチとスサノオノミコト

来年2018年はどんな田んぼアートを鑑賞できるだろう。

早くも期待に胸がふくらみます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


 
スポンサーリンク

つがる☆時空間

つがる☆時空間

青森県

@tugarujikukan

 

 

主婦ライターとして、青森の暮らし方や歴史民俗を紹介しています。2017年3月まで東奥日報にてリレーエッセイ「ペンのしずく」を執筆中。風景や景観、ランチカフェなど津軽地方の魅力とともに、シンプルライフやエシカルライフについてもお伝えします。

«

»

Translate »
Translate »