【魚のり】店名に反して魚感が全くないシュウマイとか焼きそばとか唐揚とかがとっても美味しい♪(もちろん魚系も美味しいですよ)

この記事はミタカマグ | 三鷹の今と昔をお届けするWebマガジンの「【魚のり】店名に反して魚感が全くないシュウマイとか焼きそばとか唐揚とかがとっても美味しい♪(もちろん魚系も美味しいですよ)」より許可を得て転載しています。
焼きそば(550円)

三鷹駅南口から徒歩3分くらい、三鷹駅前では有数の胡散臭い通りにあるビルの2階にある「魚のり」という名の居酒屋さん。

店名に「魚」というフレーズを用いるくらいだから、それはもう「魚」がウリの居酒屋さんなんだろうなとは思うんですけどね。

正直、あんまりこのお店で「魚」を食べた記憶って、そんなになくて…。

いや、食べたことあるけどね。

実際に食べて美味しかった記憶があるような気もするけどね。

だけど、その時の写真が見つからないっていうね…。

まぁ、それはそれとして。

いつも頼むのは「魚」感のないメニューばっかりだったりして…。

例えば↓コレ!

ポテマカサラダ(330円)。

ポテマカサラダ(330円)

いつも居酒屋に行く度に「ポテトサラダ」にしようか「マカロニサラダ」にしようか迷ってる皆様、大変お待たせしました!

遂に「ポテトサラダ」と「マカロニサラダ」のハイブリット商品が密かに三鷹で開発されてましたよ!!

なんと、ポテサラの中にショートパスタ(フリッジ)が投入されてます。

さほど高級感の無いハムのとかキュウリとかが入ったポテサラがベースなんだけど、マカロニ(ショートパスタだけど)と奇跡の融合を果たしてます。

実際に食べてみると「ポテトサラダ」と「マカロニサラダ」どっちの満足感もあったりして。

なんか、気がついたら訪れる度に「とりあえずビール」と同じタイミングで注文してます。

そして、次に注文するのが↓コレ!!

自家製シューマイ(430円)

自家製シューマイ(430円)。

結構な大きさの3個の手作り感あるシューマイが蒸籠で蒸された熱々の状態で提供されます。

ヤケド注意です。

いやマジで。

で、実際に食べてみると細かく刻んだタケノコがふんだんに入っていて豚ひき肉ベースの餡とともに小気味いい食感をもたらしてくれます♪

お次に注文したくなるのは↓コレ!!!

鶏の唐揚げ(420円)

鶏の唐揚げ(420円)。

事前情報が全くない状態で一口囓ると明らかにこれまで食べてきた唐揚とは異なる風味を感じずにはいられない一品。

なんかチーズとハーブが効いてるような気がしないでもなくもなくなくないんだけど、店主に確認したところ牛乳とニンニクで味付けしてあるんだとか。

なんかね、クセになる美味しさがあるし、冷めてもしっかり美味しいし。

で、シメに注文したいのが↓コレ!!!!

焼きそば(550円)

焼きそば(550円)。

平打ち麺を使用しているのが普通に嬉しいです♪

もちもち感ある麺と、それっぽい焼きそば感あるソースといい感じにフューチャリングしててニヤニヤしながら食べ進める箸が止まらなくなります。

豚バラ肉っぽいのを使ってるのも個人的にはこうひょうかだったりします。

ちなみに、店内はテーブル席もカウンター席もあるので複数でも一人でも気軽に楽しめる感じだし、パット見は軽く小難しそうに見える店主は気さくだし、普通にフラっと立ち寄れる居酒屋さんなので、気になる人は是非チェックしてみてくださいね♪

店舗情報

店名 魚のり
住所 〒181-0013 東京都三鷹市3-22-19
電話番号
営業時間 たぶん17時くらいから24時くらいまで(これまでの経験から)
定休日 たぶん日曜日とか(これまでの経験から)
タバコ 全席喫煙可

オカベ テルマサ

@

 

 

«

»

Translate »
Translate »