長野ではめずらしいうどん専門店 「田りた麺之介」

この記事はゆるりながのの「長野ではめずらしいうどん専門店 「田りた麺之介」」より許可を得て転載しています。

信州といえば、そばのイメ ージ通り、どこに行ってもそば屋さんが多い。そんななか中野市にある「田りた麵之介」は、貴重なうどん専門店なんです。場所は信州中野ICから中野市街地へ向かう県道29号線沿いにあります。


化学調味料は使用せず、具材は全て国内産を使用しているとのこと。
基本メニューは、かけうどん、ぶっかけうどん、その他カレーうどん、他人うどん、親子うどんなどがあります。トッピングには、温泉卵、ちくわ天など。

豚バラ肉の入った他人うどんとぶっかけに温泉卵、ちくわ天をトッピングで注文。
うどんができるまでどうぞとイリコの素揚げとおしんこがサービスでいただける。これが美味しい!

豚バラのお肉が柔らかく卵がうどんに絡みとっても美味しい。昆布とイリコのだし汁とのバランスも絶妙です。

 

自家製麵がコシがあってツルツルとした食感。丁寧につくられてるんだなぁ。

所感 icon-comment

また食べたくなる美味しさでした。次回はカレーうどんにしよっと。
志賀高原からの帰りなどに利用するのもいいかも。

田りた麺之助

日本、〒383-0052 長野県中野市安源寺 安源寺429
TEL:0269-38-1375
HP:田りた麺之助

ゆるりながの

ゆるりながの

@

 

 

«

»

Translate »
Translate »