セガトイズのドリームスイッチを買ってみました!この絵本プロジェクター凄いぞ!

この記事はふじみ野 HONEYBEEの「セガトイズのドリームスイッチを買ってみました!この絵本プロジェクター凄いぞ!」より許可を得て転載しています。

こんばんは。

ぶんぶん隊のハニービーです。

先日、セガトイズのDream Switch(ドリーム スイッチ)を購入しました!

ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)

結論から言うと、我が家では大満足の一品。めちゃくちゃ大活躍です:*・'(*゚▽゚*)’・*:

まだ購入から1週間ですが、我が家のチビっこたちはドリームスイッチのプロジェクター絵本を見たいがために、早く寝床につくようになりました。

以前だと、寝る時間になってもオモチャで遊びたいと言い張り寝室になかなか行かない時もあったのですが、今ではお風呂をあがったら一目散に寝室へ突撃。

ありがとう!セガトイズさん!

ドリームスイッチとは?

絵本をプロジェクターで天井や壁に映し出すことができる商品です。収録されている絵本は30冊あり、1冊あたり約10分の映像が流れます。

他にも知育コンテンツが収録されており、日本語・英語の勉強もできるようになっています。

天井に映した状態①

天井に映した状態②

天井に映した状態③

我が家の天井に映し出された映像を写真で撮影してみました。暗い中での撮影なので少しボヤけてますが、実際に見ると思ったより映像は鮮明です。

我が家ではプロジェクターから天井まで約2mほど離れてますが、画質については気にならないレベルの粗さです。(あくまでハニービーの超個人的な感想です)

購入してよかった点

  1. チビっこの就寝がスムーズになりました(早く絵本が見たくて寝室に突撃)
  2. 収録作品が豊富なため、ディズニーのメイン作品を一通り把握できる
  3. 字幕(ひらがな)もつけれるため、文字を読む勉強にもなる
  4. 絵本30冊分の本棚が不要(ドリームスイッチの置き場所は必要ですが…)
  5. 知育コンテンツも収録されており、英語・日本語どちらの勉強も可能

他にもいろいろ良い点はありますが、大きなポイントは上記5点かなぁ。

あと、対象年齢3歳以上となっていますが2歳の末っ子もめちゃくちゃ楽しんでます。そのため、ディズニーのキャラクターが分かる年頃であれば、楽しめるんじゃないかなっと思います。

収録されている絵本(30作品)

講談社のディズニーゴールド絵本から厳選された30作品が収録されています!

  1. ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士
  2. ミッキーのジャックと まめのき
  3. ミニーのあかずきんちゃん
  4. おしゃれキャット
  5. 3びきのこぶた
  6. ダンボ
  7. ティンカー・ベル
  8. ピーター・パン
  9. ピノキオ
  10. 101ぴきわんちゃん
  11. プーさんとはちみつ
  12. ふしぎの国のアリス
  13. リロ アンド スティッチ
  14. わんわん物語
  15. アラジン
  16. 白雪姫
  17. シンデレラ
  18. 塔の上のラプンツェル
  19. 眠れる森の美女
  20. 美女と野獣
  21. リトル・マーメイド
  22. アナと雪の女王
  23. ズートピア
  24. ちいさな プリンセス ソフィア かわいいユニコーン
  25. ちいさな プリンセス ソフィア おしろの パジャマパーティー
  26. カーズ
  27. トイ・ストーリー
  28. トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド
  29. ファインディング・ニモ
  30. モンスターズ・インク

まとめ

ディズニー好きで小さなお子さんがいる家庭であれば、ぜひオススメしたい一品です。

ディズニーのキャラクターが分かる年頃であれば、天井や壁に映し出されるキャラクターに喜ぶことは間違いないと思います。

音声も眠りに誘うようなゆっくりとした口調で語りかけてくれるので、最後まで見る前に寝てしまうこともしばしば。

お誕生日やクリスマスのプレゼントなどにも良い商品だと思います。

ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ) ディズニー ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリーム スイッチ)

ではでは、また!

ふじみ野HONEYBEE

ふじみ野HONEYBEE

埼玉県 富士見市、ふじみ野市

@HONEYBEE_2016

 

 

埼玉県富士見市にある「ふじみ野駅」周辺の地域情報を発信しています。主な掲載ジャンルは地域の公園やイベントについてです。地域ブログを始めたきっかけですが、週末に子供と遊ぼうと地元の公園を調べたら情報が少なくて困ったので、どうせならリサーチがてらブログもやっちゃおうって思いつきで始まった感じです。不定期更新な2児のアラサーパパですが、どうぞ宜しくお願いします!

«

»

Translate »
Translate »