ど素人がカブトムシの飼育始めてみました!2017年11月②

この記事はふじみ野 HONEYBEEの「ど素人がカブトムシの飼育始めてみました!2017年11月②」より許可を得て転載しています。

こんばんは。

ぶんぶん隊のハニービーです。

って自己紹介してる場合じゃないっ!!

超絶放置プレイしてしまった´д` ;

ぃやー、なんか時が過ぎるのは早いですね… 夏だったのが気づいたら秋に。。。

それよりもブログ更新サボりすぎて、何のブログだったか忘れかけてる。

ここ最近、全部カブトムシの記事やん… カブトムシのブログだったっけかなぁ( ;´Д`)

とりあえず、ネタもないので引き続きカブトムシブログを邁進したいと思います!!ぇぇ

2017年10月上旬

9月に見た時は小指の先っちょ程度の大きさだったのに、いつのまにか親指サイズまで成長!

なんてスピードで成長してるんだ。このままだと、あっという間に腐葉土が無くなりそうだなぁ。

そして、我が家のちびっこたちは相変わらずカブトムシの幼虫が大好き。

幼虫用の土に水分を含ませるのですが、自分でやりたいと言い張りスコップを取り合い。

結果、土が散乱するという大惨事に…笑

それよりも、ママ隊員の目が笑ってないことが恐ろしい( ;´Д`)

2017年11月上旬

前回の確認からちょうど1ヶ月が経過。

さてさて、どんなサイズに成長してるかなぁっと…

で、でかい!!丸々した図体の幼虫がゴロゴロと出現!

うーん、今月末ぐらいに土を入れ替えたら次は春頃まで放置プレイで良さそうだなぁ。

ただ、幼虫のサイズに対して容器が合ってない感が半端ないので考えないと´д` ;

さてさて、次はいつの更新になるか分かりませんが!

ではでは、また!

ふじみ野HONEYBEE

ふじみ野HONEYBEE

埼玉県 富士見市、ふじみ野市

@HONEYBEE_2016

 

 

埼玉県富士見市にある「ふじみ野駅」周辺の地域情報を発信しています。主な掲載ジャンルは地域の公園やイベントについてです。地域ブログを始めたきっかけですが、週末に子供と遊ぼうと地元の公園を調べたら情報が少なくて困ったので、どうせならリサーチがてらブログもやっちゃおうって思いつきで始まった感じです。不定期更新な2児のアラサーパパですが、どうぞ宜しくお願いします!

«

»

Translate »
Translate »